Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Category : DVD/映像
--.--.--(--)
2012.06.17(Sun)
宿直中、一気に観てやりました。

ドリフ、やっぱり面白い!
もう何か、すべての笑いが詰まってる感じですね。

全員集合みたいなコントは、全盛期以後の物らしく、志村、やりたい放題。
で、長さんも負けじと全快なんでムチャクチャ面白かった!
加トちゃんは、全盛期の頃をもっと収録してあげないと気の毒にも思うんだけど...。

ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版)ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版)
(2007/07/07)
ザ・ドリフターズ

商品詳細を見る
2012.06.11(Mon)
X-MENの最新作、「ファーストジェネレーション」、借りてきました。

見世物小屋的ないかがわしさを多少不愉快に思いつつ、とりあえず見ていたら、だんだん面白くなってきちゃったってなシリーズ。

で、前作、「ウルヴァリン」に続き、この「ファーストジェネレーション」も面白かった!

前作は最初の3作の主人公、ウルヴァリンの生い立ち的な内容でしたが、
今作は、X-MENのボス、プロフェッサーXと、悪役のボス、マグニートーの生い立ちなんで、X-MEN創設の話等々、最初の3作の謎解き的な面白さがあります。

X-MENを観たことがない人には、どうでもいい映画ではありますけどね。

X-MEN:ファースト・ジェネレーション 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]X-MEN:ファースト・ジェネレーション 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2011/09/28)
ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー 他

商品詳細を見る
2012.06.10(Sun)
観たい観たいと思いつつ、発売されないDVDが幾つかあります。

まずは、昨年のシティボーイズ公演「動かない蟻」。
毎年、翌年にはDVD化されてるのに、何故か、今回全然発売の気配がありません。
WOWOWでは放送されたから、映像は残ってるはずなのに、何故???
この公演、面白かったからまた観たいのに...。

続いては、昨年ゴールした「海のグレートジャーニー」。
日本人のルーツをたどって、インドネシアから関野吉晴さんがカヌーで渡ってきたんだけど、何と、カヌーは手作りどころか、カヌーを作る道具から手作りっていうとんでもない物。
グレートジャーニー、フジテレビがスポンサー降りちゃったみたいだから、映像自体ないみたいだけど。
こういうの映像として残して欲しかった...。

さらに、「水曜どうでしょう」のユーコン川編。
ただいま、MXテレビでやってるみたいですが、なかなか観られないのでDVD化して欲しい。
いずれ全作品をDVD化するって言ってるみたいなんで、そのうち出そうですが、
今、観たい...。

で、CDですが、SleepyheadJaimieのアルバム、春頃発売の予定が、夏頃に延期になっています。
これも非常に待ち遠しい...。
ついでに、映画「ホビット」も、すごぉく待ち遠しい...。
2012.06.05(Tue)
"007"ダニエル・クレイグと、"インディ・ジョーンズ"ハリソン・フォードってことで、非常に観たかった作品。
借りてきました。

と、何とも困った作品です。

冒頭の西部劇にはしっかり引き込まれちゃうし、決してつまらなくはありません。
でもって、ダニエル・クレイグの存在感でカッコいい映画として観られたりはしますが、やっぱり、よく考えると安っぽいよね...と。
高度知的生命体は野蛮な「ケモノ」だし、主人公、ムチャに強ぇけどカウボーイの意味ないし...。

という訳で、冒頭引き込まれたら、ノンストップで世界に入って行っちゃった方がいい感じ。
2度観ちゃいけない、1回目のインパクトがすべてな映画だと思います。

ハリソン・フォードは、意外性はあるけど、終始仏頂面で、
個人的に最も思い入れのあるハリウッド俳優であるが故、もうチョイ使い方を変えて欲しかったかなと。

カウボーイ&エイリアン 未体験ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]カウボーイ&エイリアン 未体験ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/03/23)
ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード 他

商品詳細を見る
2012.05.28(Mon)
マリアナ海溝に世界初の単独潜航したというジェームズ・キャメロン制作の「サンクタム」。
洞窟探検のパニック映画で、ジェームズ・キャメロンの探検仲間の実体験を基にしたストーリーだとか。

ただ、実話では全員助かってるんだそうで、ほとんどが演出らしい。

で、どうなんでしょうか?これ?
なんか、ずぅっと洞窟の中で、閉鎖感は伝わってきます。
人間の嫌な部分もいっぱい見えます。
そういう意味では恐怖なんだけど、あんまり味わいたくない恐怖だよね。

個人的には嫌いじゃないけど、結構、好き嫌いが分かれるんじゃないかなぁと。
意外といえば意外な展開も、この手の映画、読み通りに進んでくれた方がスッキリするんじゃないかなぁ...。

だけど、この映画も3Dで観たら凄かっただろうね。
レンタルにも3D版置いてくれないかな...。

サンクタム (デジタルコピー付) [Blu-ray]サンクタム (デジタルコピー付) [Blu-ray]
(2012/01/13)
リチャード・クロスバーグ、リース・ウェイクフィールド 他

商品詳細を見る


2012.05.25(Fri)
ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーのサスペンス物。
ノスタルジックな雰囲気もなかなかスタイリッシュで、物凄く期待させます。

が...。

何でしょうか、この上っ面感。
序盤期待させられた分、余計にガッカリな作品でした。

ただ、ふと思うのは、女性向けのファンタジーとしてはアリなのかな?と。

SFがバカバカしくて観てられないっていう女の人、結構いるでしょ?
男からすると、フィクションの裏側が何故分からないの?とか思ったりしますが、女性からすれば、何故この雰囲気に酔えないの?みたいな所あるのかなと。

ツーリスト [Blu-ray]ツーリスト [Blu-ray]
(2011/07/27)
アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る
2012.05.23(Wed)
物凄く脚本が薄っぺらい!
で、3Dアトラクションムービーなのに、2Dで観ちゃった。

なのに、面白かった!

バイオハザードの監督だそうで、バイオハザードの時も感じたけど、こんな脚本をしっかり形にしちゃうのは日本映画に足りない部分っていうか、ハリウッドの力だよなぁと。

まぁ、ハリウッドもドラゴンボールとかやっちゃってる訳だけど...。

【初回限定生産】三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2Dブルーレイセット [Blu-ray]【初回限定生産】三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2Dブルーレイセット [Blu-ray]
(2012/04/20)
ローガン・ラーマン、オーランド・ブルーム 他

商品詳細を見る
2012.05.13(Sun)
吃音を抱える英国王子が国王になることになって、その葛藤と、支えてくれた言語聴覚士の話。
ジョージ6世。2002年に亡くなったエリザベス王太后の夫で、実話だそうです。

で、良かったです!

ストーリー自体は「ロッキー」みたいだし、全体的に地味。
しかも吃音を直したわけじゃないのね。
スピーチの際は以後もずっと側にいさせたってことだし、いかに誤魔化すかというか、処世術を学んだっていう。
ここポイントだと思う。

本人は、かっこ悪いし、情けない気持ちなんだろうけど
困難に向き合って責務を果たそうとする姿は、やっぱりカッコいいと思う訳です。

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]英国王のスピーチ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2011/09/02)
コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ 他

商品詳細を見る
2012.05.10(Thu)
3Dが凄いって話だったんで、3D版のブルーレイも気になったのですが、「2」が全然面白くなかったので、DVDをレンタルしてきました。

と、これ、面白~い!!

ストーリーが、実際のアポロ計画とリンクしていて、
ながら観で観始めたのに、冒頭の月面着陸のシーンで、いきなり持って行かれてしまいました。

その後は、まぁトランスフォーマーなんだけど、テンポが前作より落ち着いたのか、落ち武者ハゲのオートボットも全然許せるくらい面倒くさくなく、単純に楽しめました。
3D版もちょっと気になってたりします。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]
(2011/12/16)
シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル 他

商品詳細を見る
2012.05.05(Sat)
予告編で観て知った「世界侵略:ロサンゼルス決戦」。
そこはかとないB級臭が、逆に、良い意味で予想を裏切ってくれる映画かと期待大。

が、う~ん...。

「プライベート・ライアン」+「第9地区」みたいなんだけど、両方、凄いからね。
余計にチープに感じちゃって、むしろ、「スターシップトルーパーズ2」みたいな...。

ネットでの評価はそう酷くもないみたいなんだけどね...。
もう一回観てみようかな...。

世界侵略:ロサンゼルス決戦 [DVD]世界侵略:ロサンゼルス決戦 [DVD]
(2011/12/21)
アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス 他

商品詳細を見る
2012.04.08(Sun)
発売日に買っておきながら、もったいなくて観られないでいたハリーポッター最終章、ついに観ました。

で、すごぉく面白かった!
大迫力で、「史上最強のファンタジー」のラストにふさわしい出来だと思う。
3Dの使い方も見事。
メチャメチャ飛び出すって訳じゃないけど、色んな3D効果が楽しめて見応えありました。

このシリーズ、無駄なエピソードで引っ張りまくってた印象で、
正直、それほど好きでもなかったんだけど、何となく観てきて良かった。
一気観とかじゃ味わえない寂しさとか、不思議なスッキリ感を味わうことが出来ました。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D & 2D ブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D & 2D ブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray]
(2011/11/16)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る
2012.04.04(Wed)
昨日、今日と連休をいただいたのですが、昨日は暴風雨。
ってことで、外出は避けて、部屋の掃除等々しながらスターウォーズ観ることに。

今劇場でやってる3D、全然飛び出して来なくてガッカリだったんだけど、
改めて観ると、やっぱり3Dで観たくなりますね。
エピソード2、3はデジタル撮影だし、ジオノーシスの戦いとかグリーバスの戦艦が不時着するシーンとか、3D向きのシーンも多いんで、エピソード1より凄い映像になるかもしれません。
なんだかんだで6作全部劇場に行っちゃうかもしれません。

ただ、まぁ、ホントの期待はやっぱり旧3部作。
大スクリーンで観たことないし、映画としての落ち着きっていうか、これがスターウォーズですよね。

で、BDの特典、パロディ傑作選も観ちゃいました。
これまでテレビ等で放映されたSWパロディを集めたもので、そこそこ笑えはしましたけど、どうにもアメリカン。
なんかのDVDの特典映像、爆走するサンドクローラーとか、ヨーダのダンスとかああいうのだったら良かったのに。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/09/16)
リーアム・ニーソン、ヘイデン・クリステンセン 他

商品詳細を見る
2012.03.31(Sat)
イベントが終わったら真っ先に観てやろうと思っていた、スターウォーズ3D、観てきました。

もう何十回と観た映画ですが、テーマ音楽が流れるといまだにワクワクします。
星空の中にスターウォーズのロゴが浮かんで見えるし、エピソードIは全作の中でも好きな方なので、否が応にも盛り上がってきます。

が、正直、3Dが期待はずれ...。

飛び出す映像よりもリアルな立体感を目指したそうで、確かに、ブルーレイで貼り付いたようだったCGキャラは自然に見えるようになった気がします。
大スクリーン、大音響で観るスターウォーズは、やっぱり迫力も違います。
でも、期待してたのはスターツアーズのような、ビックリ映像なんですよね。

長編の3D映画、目の疲労度とかを考えて、飛び出す映像は自粛してるって聞いたことがありますが、ほんの数箇所で良いから、そんなビックリシーンを入れてくれれば良いのにって思ったりします。
アバター以降の3D、期待を裏切られてばかり。
「タイタニック3Dは凄い」って聞くけど、まぁ、似たようなもんなのかな。
2012.02.28(Tue)
あの猿の惑星の最新作「創世記」。
劇場公開前からかな~り期待していたにも関わらず、
3Dじゃなかったり、どうせDVD買うつもりだったりで何となくタイミングを逃しちゃってた物。

ついに!

内容は、もう、予告編のまんま。
でも、ここまで予想通りなのに、夢中で観られた映画も珍しい。
非常に面白かったです!

気が付けば猿に感情移入しちゃってて、
この辺、アバターを意識してるんでしょうかね?
でも、3Dで猿アクションが売りの映画にしなかったのは良かったと思う。
ちょいちょい、あれれ?ってな部分もあるにはあるけど、しっかりドラマになっていましたよ。

で、主演のジェームズ・フランコ。
スパイダーマンのハリーの印象が強いですが、この人にスターウォーズのアナキンをやって欲しかったとか思ってたりします。

猿の惑星:創世記(ジェネシス) 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]猿の惑星:創世記(ジェネシス) 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2012/02/22)
ジェームズ・フランコ、フリーダ・ピント 他

商品詳細を見る

2012.02.08(Wed)
劇場公開時から何となく気にはなっていた映画「スーパー8」。
借りてきました。

個人的には、「宇宙戦争」とか、「クローバーフィールド」を思い出しましたけど、噂で聞いていた「スタンド・バイ・ミー」+「E.T.」っていう感じは、まぁ、分かります。
80年代映画の雰囲気に、結構ワクワクも出来ました。

ただ、何か、もうひと押し...。
ホント、あともう一押しあれば凄い映画になったかも知れないのに...という感じが何とも歯がゆい。

人間ドラマなら人間ドラマでも良かったのに、派手で刺激的にしないと配給会社からOKが出ないのかな。
実際、地味な映画じゃ観る気も起きないわけで、ちょっと映画、というか映像技術は進化しすぎちゃったのかもしれません。
エンドロールのチープな映像を観ると、そんなことを考えたりします。
そこが、この映画のキモなのかもしれないですけどね。

SUPER 8/スーパーエイト [DVD]SUPER 8/スーパーエイト [DVD]
(2011/12/02)
ジョエル・コートニー、エル・ファニング 他

商品詳細を見る
2012.01.30(Mon)
先週あたりから、DVD版のスターウォーズを全作観てまして、その勢いに乗って、インディ・ジョーンズ・シリーズを一気に全作観てしまいました。

やっぱり、「最後の聖戦」が一番好き。その次が「レイダース」。
あんまり評価の高くない「クリスタル・スカルの王国」も、個人的には結構好き。
最初に観た作品で一番印象深い作品なのに、「魔球の伝説」だけ浮いてる気がするのは、ちょっと不思議。

ま、この映画は、スターウォーズとともに、その存在自体でワクワク出来る貴重な作品なので、中身が多少納得いかなくたって全然構わないんですけどね。

というわけで、シリーズ5作目、非常に期待しています。
一応、取り掛かってはいるそうですが、脚本のネタが浮かばないと...。
ハリソン・フォードも、もう70歳...。ガンバレ!ルーカス!

インディ・ジョーンズ コンプリート・コレクション [DVD]インディ・ジョーンズ コンプリート・コレクション [DVD]
(2008/11/07)
ハリソン・フォード

商品詳細を見る
2012.01.07(Sat)
初めて観ました、バイオハザードシリーズの「アフターライフ」。

ぶっちゃけ、この設定、身も蓋もないですね。
でもって、まぁ、ムッチャクチャなんですけど、ゲームのバイオをやってる雰囲気は出てたように思います。
おいおい...と思いつつ、結構のめりこんでしまいました。

この手の作りでも、絵になっちゃうのは何なんでしょうね?
日本映画に足りないのはその辺かなぁと思う訳です。

バイオハザードIV アフターライフ ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]バイオハザードIV アフターライフ ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2010/12/22)
ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター 他

商品詳細を見る
2012.01.01(Sun)
観たい観たいと思っていた、実写版「ヤマト」、ようやく借りてきました。

詰め込み過ぎで、日本映画的な青臭さや演出の甘さも気になるんですが...。

面白かったです!!!
ちょいちょいアレなんですけど、非常にワクワクしました!

ヤマトの予備知識がないと飲めり込むのは難しいのかも知れません。
でも、ヤマトを知り過ぎていると、荒が気になっちゃうような気もします。
という訳で、聞きかじり程度の私にはちょうど良かったみたい。
キムタクの演技って割と好きだし、何といってもあの音楽が高ぶらせますよね。

立て続けに2回目を観て、改めて面白いと思った!
残念な所も1回目でわかっちゃってるんで、純粋にこの映画自体を楽しめた気分。
ちょいちょいアレなのに、この映画には完全にやられてしまいましたね。
正月早々、当たりです。

SPACE BATTLESHIP ヤマト プレミアム・エディション 【Blu-ray】SPACE BATTLESHIP ヤマト プレミアム・エディション 【Blu-ray】
(2011/06/24)
木村拓哉、黒木メイサ 他

商品詳細を見る
2011.12.31(Sat)
本日は、大掃除しながらDVD、「ナショナル・トレジャー」。
手持ちの1作目を観て、2作目も借りてきてしまいました。
このブログ登場2回目です。

このシリーズ、面白いですね。
前にも書いた気がしますが、「ダ・ヴィンチ・コード」+「インディ・ジョーンズ」っていう感じ。
続編はもう作られないんでしょうかね。

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]
(2005/08/24)
ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイド 他

商品詳細を見る


ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 [Blu-ray]ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 [Blu-ray]
(2010/09/22)
ニコラス・ケイジ、ヘレン・ミレン 他

商品詳細を見る
2011.12.30(Fri)
本日、仕事納め。
打ち上げは昨日済ませちゃっるんで、久々にDVD借りて観ることにしました。

珍しく邦画が観たくなって選んだのは「東京島」。
男23人、女1人の無人島サバイバルってな、何ともドキドキしちゃうシチュエーションの映画。

まぁ、木村多江に窪塚洋介ってことで、そっち方面の期待は持てないんですが、
まったくもって、予想した通り。
ゆる~い雰囲気で、サバイバルな感じは全然ありません。

ただ、何も起こらないっちゃぁ起こらないんだけど、起こり過ぎな映画にも食傷気味だったし、一応、生々しい部分のツボは押さえてあって、結構面白かったです。

木村多江演じる女がね、あさましいんですよ。
でもって、群がる男どもが軟弱で、せいぜい非難するくらいってね。
ライバルがタフな中国人って所や、このテーマをゆる~く作った部分も何ともシニカル。

残念なのは、窪塚洋介の使い方。
やっぱり存在感ありますが、もっと上手に使っていたら映画として締まりが良かったんじゃないかなぁ。
後半、ちょっぴりグダグダになるのは、この人のスケジュールの問題だったんじゃ?とか思っちゃいます。

東京島 [DVD]東京島 [DVD]
(2011/10/26)
木村多江、窪塚洋介 他

商品詳細を見る
2011.11.26(Sat)
ハリーポッター最新作のブルーレイ3D版。
発売日に買ってきたのに、まだ観ていません。
ただ今、過去作品をチマチマ観かえしています。

何度観かえしても、ハリーポッターって無駄なエピソードが多いよなぁ...って。
ヴォルデモートが攻めてくるっていうのに色恋沙汰がメインになってたり、
3作目以降、核心に触れ始めてるのに、全然進展していかない。

その無駄こそ、ハリーポッターならではと思ったりもする訳ですが。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D & 2D ブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D & 2D ブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray]
(2011/11/16)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る
2011.11.03(Thu)
買ってきました、「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」の3D版。

劇場で観た時、シリーズ中、一番面白いと思いましたが、
やっぱり、面白かった!
良い具合におもちゃ臭さが抜けて、不気味さとか、ファンタジー色が強くなってる感じ。

3Dは、しっかり立体!
「タイタンの戦い」では、「まぁ、こんなもんか...」だった3Dが、「トロン」では、場面によって良く出来ていて、この「パイレーツ・オブ・カリビアン」は、全編、良く出来てる。
先日買った「スター・ウォーズ」もかなり綺麗だったし、
何だか、ブルーレイって進化してる気がするんだけど、どうなんでしょう?

[先着購入特典 A5ファイル付]パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 3Dスーパー・セット(4枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray][先着購入特典 A5ファイル付]パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 3Dスーパー・セット(4枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
(2011/11/02)
不明

商品詳細を見る
2011.10.08(Sat)
もったいないからチマチマ観てきて、ようやく、全作観終わりました。
ブルーレイ版スター・ウォーズ。

全作観終えて、やっぱり買ってよかったです!
思った以上に綺麗だったし、変更点を探すのも面白かったし。

で、改悪と評判の例のセリフ。
言ってましたね~。
個人的には、良くなったんじゃないかって思いますけど、
熱狂したオリジナルは未完成だったのか?って、認めたくない気持ちは、すごぉく分かりますね。

何はともあれ、やっぱりスター・ウォーズは楽しいです。

スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/09/16)
マーク・ハミル、ハリソン・フォード 他

商品詳細を見る


来月には、レゴ・スターウォーズの総集編的なのも出るそうです。

レゴ(R)スター・ウォーズ パダワン・メナス [Blu-ray]レゴ(R)スター・ウォーズ パダワン・メナス [Blu-ray]
(2011/11/02)
オリジナルアニメ

商品詳細を見る


で、今月号のブルータスも買っちゃいました。
著名人のスターウォーズ談義。
でも、スター・ウォーズって個人的なファンタジーだから、あんまりリアルに出てきて欲しくはないんだよね。

BRUTUS(ブルータス)2011年10/15号[雑誌]BRUTUS(ブルータス)2011年10/15号[雑誌]
(2011/10/01)
不明

商品詳細を見る
2011.10.05(Wed)
先日、ネットで購入したシティボーイズ「モーゴの人々」。
観ちゃいました。

かな~り面白かったです。
客演の大森博司って人が良い感じ。
やっぱり、若手より、それなりのキャリアを積んだ人との絡みの方が面白いですね。

これで発売されているDVD、全部観ちゃいました。
1991年以前の舞台、何とか映像化されたりしないもんですかね。

シティボーイズミックス PRESENTS モーゴの人々 [DVD]シティボーイズミックス PRESENTS モーゴの人々 [DVD]
(2008/03/26)
シティボーイズ、大竹まこと 他

商品詳細を見る
2011.09.28(Wed)
シティボーイズのDVD、「モーゴの人々」と「灰とダイヤモンド」、Amazonで買っちゃいました。
これで、21本、全作手に入りました。
シティボーイズのDVD、もう、とにかく観まくっているのでこの2作もやたらと観ることになるんだと思います。

実は、もったいなくて「モーゴの人々」はまだ観ていません。
で、「灰とダイヤモンド」。
コントライブじゃなく、トークショー。
収録時間も1時間ちょっとと少々物足りないのですが、コレクターズアイテムとしてはマストじゃないかな。
コントライブDVDにはないライブ感から、実際に観たライブの雰囲気が思い出されるようです。

と、ただいま、ながら観で観終わりました。
「モーゴの人々」も観ちゃおうかなぁ...。

シティボーイズの「灰とダイヤモンド」 ~新老人の集い~ [DVD]シティボーイズの「灰とダイヤモンド」 ~新老人の集い~ [DVD]
(2008/09/17)
シティボーイズ、大竹まこと 他

商品詳細を見る
2011.09.27(Tue)
ファンタジーアクションを期待して借りてきた「ロビン・フッド」。
硬派でした。

非常に硬派で、ちょっと疲れちゃった。
正直、全然集中できなかったんですが、完全に、こっちのシチュエーションの問題。
悪くない映画なんだと思います。
余裕がある時にじっくり観たかった。

ただね、お?と振り返らせるような、ドンパチバカバカしいってのも重要なんだなぁと。

ロビン・フッド ディレクターズ・カット版(2枚組) [Blu-ray]ロビン・フッド ディレクターズ・カット版(2枚組) [Blu-ray]
(2011/04/15)
ラッセル・クロウ、ケイト・ブランシェット 他

商品詳細を見る
2011.09.24(Sat)
タランティーノの「グラインドハウス」の中で流れる劇中劇を1本の映画にした作品。
超B級としてなかなか評価の高い映画らしいのですが、

メッチャメチャ面白かった!

エログロなバイオレンス。
泥臭い映画ですが、ゲテモノ臭くないというか、カッコいいです。
「アドレナリン」が楽しめるなら、是非!

監督のロバート・ロドリゲスって人、
「シン・シティ」は、私、全然ダメだったのに、こんなカッコいいのも作れるんじゃん。
「デスペラード」なんかも面白いんでしょうか。
他には、「プレデターズ」や「スパイ・キッズ」も作ってるようで、「スパイ・キッズ」でダニー・トレホはイサドール・マチェーテ・コルテス役らしい。

マチェーテ【初回生産限定特典:ピクチャーブック付】 [Blu-ray]マチェーテ【初回生産限定特典:ピクチャーブック付】 [Blu-ray]
(2011/04/06)
ダニー・トレホ、ジェシカ・アルバ 他

商品詳細を見る
2011.09.21(Wed)
本日、お休みをいただいたので、カヌーをやりに行く予定でしたが台風のためキャンセル。
お家から出るのも億劫なので、スター・ウォーズのブルーレイを観ていました。

今日観たのは、新3部作の「ファントム・メナス」と「クローンの攻撃」。
と、ブルーレイ、やっぱり凄いのかも。
もう何度となく観た映画なのに、あれ?こんなシーンあったっけ???
と、新鮮な感動があります。

PS3のサラウンドスピーカーで、音にメリハリがついた所為かも知れませんが、
こうなると、大画面+本格サラウンドも気になってきちゃいますね。

もうすぐ、「パイレーツ・オブ・カリビアン」に「ハリー・ポッター」、
「ロード・オブ・ザ・リング」のブルーレイBOXも発売されるとか。
来年には、シティボーイズのDVDも出るだろうし、3D版スターウォーズに、映画「ホビット」と、
映像関連、何だか楽しみ一杯です。

スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー ブルーレイBOX(初回生産限定) [Blu-ray]スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー ブルーレイBOX(初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/09/16)
リーアム・ニーソン、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る

2011.09.18(Sun)
買ってしまいました、スターウォーズのブルーレイ・ボックス。

来年2月には3D版公開で、恐らく3Dのブルーレイも出るだろうし、
非常に迷ったんですけどね。
ちょいちょい修正点もあるらしく、もう、どうしても観たいと...。

で、「新たなる希望」を観たんですが、
予想以上に良かったです!!!

思った以上に綺麗で、新しい映画を観てる気分。
6作品+90分のパロディ集を含む特典映像付きで13,000円弱なら、悪くないんじゃないかな。

[先着購入特典なし] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray][先着購入特典なし] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/09/16)
リーアム・ニーソン、ヘイデン・クリステンセン 他

商品詳細を見る
2011.09.17(Sat)
ナルニア第3章、「アスラン王と魔法の島」を借りてきました。

う~ん...。
分かってたことですが、このシリーズ、完全に子供向けですね。
何とも品行方正で嫌な感じはしませんが、ちょっと幼稚すぎるかな。

ま、こんな作品があっても良いとは思いますけどね。

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)(初回生産限定) [Blu-ray]ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)(初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/07/06)
ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ 他

商品詳細を見る
