Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.27(Mon)
20090727001856ブロンプトンは高圧タイヤを履いていますが、ママチャリ用のポンプでは頼りないので、空気圧計付きのポンプを買ってきました。

英国製のブロンプトンですが、バルブは米式を使ってあります。
米式の方が空気が抜けにくいそうで、しかも、米式や仏式は趣味の自転車っぽくて良いですね。

20090727001858適正空気圧は、タイヤには6.8barって書いてありますが、リムとの相性で、4.0~5.0くらいが丁度いいとグリーンサイクルさんが教えてくれました。

まだ、1ヶ月も乗ってないので変化ないだろうと思ってましたが、空気圧計は3.8~9辺りを指していました。
で、少しでも空気圧が高い方が振動吸収も良さそうだし、ふらつきもなくなりそうなので、5.0弱にしてみました。
次回走るのが、また楽しみになっています。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。