Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2009.07.20(Mon)
20090720021247レンタルビデオを返しに行ったついでに、ちょっと走ってきました。

普段乗りとしては、Mハンドルの乗車姿勢の方が疲れないような気がします。
が、自転車に乗ることを目的とした場合、個人的には、Sハンドルの方が楽しい!
サドルを下げればそれなりにリラックスポジションにもなりますし、スピード出したい時はやっぱり前傾姿勢の方が踏み込みやすいですからね。

ギア構成は、坂道、通常、高速という感じにハッキリ用途が分かれていて、下り坂でトップギアが空回りするようなこともなく、乗り手の気持ちとリンクしてくれます。
ただ、ギア比に結構、差があるので、中間2段追加した5段変速だったら、さらに楽しいだろうなとも。

で、ちょっと慣れてきたのか、随分とスピードも出せるようになってきました。
今回、1時間近く乗って、15kmほど。
最高速34km/h。平坦な道で、まぁ普通の乗り方で30km/hオーバー出せたんで、ムチャ漕ぎすればもっと行けるかも。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
