Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2009.07.19(Sun)
20090719191648デュアの洗車中、自転車2台を並べてみました。

かなり長く見えるブロンプトンのホイールベースですが、こうして並べてみると意外にも同等くらい。
ハンドルはルノチャリ君の方が高く、サドルから離れています。ブロンプトンのMハンドルだと、ちょうどこれくらいでしょうかね。

で、ブロンプトンが来て、初めてルノチャリ君に乗ってみたのですが、リラックスポジションの乗車姿勢がなかなか良い!正直、Mハンドルのブロンプトンにしとけば良かったかな...と思うくらい。
ただ、Mタイプは、赤、緑、黒しかなく、どうしても青が欲しかったので。

で、やっぱりスピード出ません。クルマだと、ずっと3速で走ってる感じ。

リラックスポジションで軽々ゆっくり、これはこれで悪くないのですが、思った以上に不安定で、ちょっと後輪を取られる感じがしました。
この辺、やっぱり、ブロンプトンってしっかりしてるんですね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
