Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2009.07.14(Tue)
20090714204112本日、所用で北千住に行ってきました。デュア君で。

で、用件はサッサと済ませ、積んできたブロ君で、ここからポタリング開始です。
20090714204109北千住から、お花茶屋にあるブロンプトン取り扱い店、「サイクルショップしぶや」を訪ねてみようと、堀切橋を渡ります。

私、この辺、全然土地勘ないんで不安にはなります。
が、自転車だと、そのドキドキ感も楽しかったり。間違えたら戻りゃぁいいやって。
クルマで道に迷うと、後ろから来ちゃったり、気持ちが逸っても信号待ちだったり、結構イライラするものですけどね。

20090714204107堀切橋を渡った先は、まさかの階段でした。
自転車は車道を通れってことですね...。

担いで降りちゃいましたけど。

20090714204105「しぶや」さん、ブロを扱う店舗は定休日だと...。
先に本店の前を通ったので覗いてみた所、定員さんの方から教えてくれました。
「でも、お話は伺えますから、何でも聞いてください。」と。
結局、オリジナルパーツのことをちょいちょい聞いてきましたが、親切でなかなか好印象。

帰り、この辺が金八先生の舞台なのかな?などと考えつつ、デュアの待つ駐車場へ。
本日の走行距離は、1時間ほど乗って、12kmでした。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
