Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.11(Sat)
デュアリスのショックアブソーバー、ザックス社製の物が搭載されているのは周知の通り。
このクルマの持ち味であるスムーズな乗り味に大きく貢献してくれている部分です。

で、デュアリスの兄弟車ともいえる、エクストレイル。
このクルマもザックス社製のショックアブソーバーを搭載しているはずなんですが、あんまりウリ文句にはなっていないようです。
「それ以上のウリが、エクスにはあるからか?」と、ちょっと嫉妬もしていた訳ですが、どうも、エクスに使われるのは韓国工場製らしく、英国産を搭載するデュアには補強板が付いているんだそうです。

もちろん、製造工場がどうとか、そういうんじゃなく、それぞれクルマの特性を考慮しての選択だとは思いますが、デュア乗りとしては、デュアオリジナルの乗り心地っていうのがね、嬉しかったもんで...。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。