Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2009.06.28(Sun)
20090628234427本日はお休みになったので横浜へ!

「海のエジプト展」はメチャメチャ観たいし、「開国博」のクモも気になる。
で、何より、ブロンプトン専門店の「グリーンサイクル」さんに行ってみたかったので、今、個人的に物凄くアツい街です。

20090628234422デュア君は、みなとみらいのインターコンチネンタルホテルの駐車場に停めました。
そこから自転車で...と思ったんですが、あいにくの雨。
仕方なく、徒歩で行くことに。

20090628234424色んな大学のヨット部OBのイベントがあったようですが、こちらも雨で中止の様子。
皆さん、雨宿りしていました。

20090628234420まずは、「海のエジプト展」へ。

実際に使ってた物に色んな思いを馳せたり、
1,000年以上、海に眠っていたものが目の前に!と思うと、鳥肌が立ってきます。

なかなか凄かったですよ!行って良かったです。

20090628234418横浜の街自体は開港150周年の雰囲気で盛り上がってましたけど、「開国博」は、閑散と...。

お天気の影響もあるんでしょうけど、
確かに、あんまり魅力ないよね...。

20090628234354が、コイツは観ておきたかった。
ぷらぷらしていた最中、偶然、「WORLD PORTERS」のデッキから発見することが出来ました!

20090628234350巨大グモ、「ラ・マシン」です。

ただね、想像とちょっと違った...。

巨大グモが、街の中を練り歩くのかと思ったら、敷地内の一角で手足がのっそり動いてるだけでした。
下は車になっていて、消防車みたいな感じ。

20090628234357で、今回の最大の目玉。
憧れの折りたたみ自転車、ブロンプトン専門店の「グリーンサイクルステーション」です。

意外と店内は狭かったんですが、落ち着いてるのに活気があって、店員さんも物腰が柔らかく、親切丁寧。メチャメチャ、良いお店でした。

20090628234352赤レンガ倉庫です。

いとこが空間デザイナーでして、この建物の内装に携わってるそうです。

20090628234348横浜駅方面まで足を伸ばしたので、一応、日産の新本社ビル。

こんなもん作っちゃったんだから、がんばれ!日産!
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
