Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.22(Mon)
価格.comを見ていたら、デュアリスに2度目のリコールってな話が...。

運転席側ドアハンドル、エンジンファンモーター、ワイパーモーター、メーターあたりの部品交換とかで、今週中にも発表があるとのこと。

とりあえず、マイデュア君、この辺が気になったことはないけど...。

実家の車、一度もリコールなんて聞いたことなかったんですが、
う~ん、2年で2回...。

う~ん...。
関連記事
コメント
ちょこぴきさん、お久しぶりです。ガミ太郎です。

ワイパーでリコール!と聞いてやっぱりかと思ったのですが、どうやらモーターの異音対応なんですね。 異常動作はリコールレベルまでは拡大してないって事なんだ・・・土砂降りの雨の中で、突然ワイパーが制御不能になったときの恐怖は筆舌に尽くしがたいものがありましたけど・・・
先日ディーラーで2度目の6ヶ月定期点検受けたときに、全国でワイパー異常動作事例がでてますと言われたので、てっきりそうかと思ったのですが。
でも異音程度の話でリコールになるんですかね?基準が分からないです。

リコール回数が多いのは確かに気がかりですが、まじめに対応しようとしてくれてるんだと思えばありがたいことではありますね。
ガミ太郎さん、こんばんは&お久しぶりです!

ワイパーの異常動作、怖いですね...。
正式発表された訳ではないので、どういった物か、そもそもリコール自体が本当にあるのか分かりませんが、全国で事例が出てるなら、何らかの対応があっても良さそうですが...。
まぁ、一定の要因が突き止められてないのかも知れませんけどね。

車の売れない今時に、リコールなんか出したらさらにマイナスだろうけど、リコール隠しがあとで発覚なんてお粗末なことになる前に対応してくれるんなら、やっぱり真摯な対応だと思いますよね。

コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。