Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
2009.05.17(Sun)
IE8の調子がいまいち芳しくないので、色々なブラウザを比較しています。

しょっちゅうフリーズするんで、パソコンの調子が悪いのかとリカバリまでしたけど、
どうもIEのせいだったみたい。
XP上でIE7以降を使うと、タブを閉じた時などにフリーズする現象があり、
サービスパック3を入れてしまうと、IE6にも戻せないとか...。

で、GoogleChrome、Safari、Firefoxと入れてみました。

まず、GoogleChrome。
速いです!
極限までシンプルで何か気持ち良い。
ただ、テキスト入力操作がWindowsっぽくないというか、何となく違和感が...。
かなり良い感じなので残念ですが。

で、Safari。
こちらもシンプルで、さらに速い!
が、ちょいちょい操作性と、テキスト辺りに違和感も。

Firefoxは操作性も良く、一番無難な気がします。
スピードも、Safariには劣る感じですが、IEよりは速い気がする。
カスタマイズ性も高いそうで、使い込んでいけば他のソフトには戻れない予感も。
まぁ、本命はこれかな。
関連記事
コメント
毎日楽しみにしている者です(20G乗りです)

ブラウザはfirefoxがおすすめですよ。
カスタマイズも簡単ですしね。
私はかつてoperaを使ってましたが、
もう戻れませんもの。
ついさっき 自分もIE8をインストールして使ってみました。

しかし、なんだ~

あのタブの使いづらさw

普段はfirefox使ってるんだけど

IE8 バグ 多すぎ・・・

まあ 自分の環境がXPだからかもしれませんが

IEはいつも期待はずれですね~
teo《》さん、こんばんは!

やっぱり、Firefoxですかね。
以前、Webページの表示確認用に入れてあったんですが、IEで特に不都合を感じなかったので使い込むことはなかったんですよね。

ブラウザって、もしかしたら一番使うアプリかもしれないのに、無頓着でした。
これを機に、Firefox、自分好みに鍛えちゃおうかな。
ちょっとワクワクです。(^^)
TACTさん、こんばんは!

IE7の環境にすっかり慣れちゃってて、「Flashは固まるもんだ」とか、諦めがついてたんですが、
マイクロソフトのサイトで、「自信作」みたいに言ってるんで、IE7からIE8に引き継がれた不具合は改善されることはないんだろうなと。

12年使い続けたIEに、見切りを付けた理由はそこ。
中身が伴わないなら大見得切らなきゃ良いのにって思いますよね。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック