Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.25(Wed)
2010年から量産化らしい欧州日産の新型小型SUV「カザーナ」のコンセプトモデルを見てました。
バギーのような、物凄く大胆なデザインですが、ふと、デュアリスのコンセプトモデルが気になって、まだ見たことなかったので調べてみました。

2004年ジュネーブモーターショーで発表されたキャシュカイコンセプトモデルが、デュアリスの起源。
カピバラチックなフロントの形状に面影がありますが、リアはエクスに引き継がれたような印象。
観音開きのピラーレスで、前席もシートがたためるみたい。
後部座席まで延びたセンターコンソールにはどんな意味が?とか、色々?もありますが、とりあえず、未来っぽくて高級感あってカッコいい!

ま、コンセプトモデルと実車が大きく違うことなんて百も承知ですけど、
カザーナ、果たしてどんな車になって登場するのでしょう?

キャシュカイ 日産 コンセプトカー ジュネーブモーターショー2004

日産カザーナ公開、2010年に量産化
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。