Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.24(Sat)
今日は、私的には意外な映画を観てみました。
「迷子の警察音楽隊」っていう、イスラエルの映画。

エジプト人が、「敵国」イスラエルにやってきて、厳格な警察官でありながらも迷子になってしまい、時代の流れで職を失うかもっていう不安や、世代のギャップに悩む警察音楽隊の隊長が主人公。

この手のもの、ほとんど観ないから新鮮だったのかもしれませんが、これ、いいです!
何とも滑稽で、自然で、また、哀愁漂う音楽がいい。
極々些細なことに、国境や時代やそれぞれの思惑を越えて大切なものがあるってな所でしょうかね、描きたかったのは。

こういう日ってありますよね。
さして劇的でもなく、何かを乗り越えたり、抱えてる問題が解決されたりする訳でもないのに、ふてくされてたのが妙にすっきりしちゃうような、何となく、意味のある日。

何か、ほっこりしちゃいましたよ。
結構、オススメです。

迷子の警察音楽隊 [DVD]迷子の警察音楽隊 [DVD]
(2008/06/13)
サッソン・ガーベイカリファ・ナトゥール

商品詳細を見る
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。