Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.06(Tue)
「みんカラ」見てて知りました。
インテリジェントキーって、電池式だったんですね。

親のマークIIのキー、何年も使えてるんで、キーを挿した時にでも充電されてるのかなって思ってましたが(真偽不明...。)、考えてみたら、インテリジェントキーってキー挿しませんもんね。
当たり前っちゃぁ当たり前だけど、気づかんかったよ。

で、ちょっと調べてみましたが、車種によってはインパネに電池切れの警告灯がつくらしい。デュアリスはどうなのか分からず。
使ってるのは、CR2025っていうボタン電池。
キー本体を抜いて、横の溝に精密ドライバー等を入れて引っぺがすそうです。

壊しちゃいそうで怖いですが、ディーラー頼みじゃ高くつくんだろうな。
関連記事
コメント
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m


そう言われればあんまり気になってませんでした。
いつかは電池交換の時期が来ると思うと、自分ではできればやりたくないですね…
自分も壊しちゃいそうです(笑
ペコさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

横の溝っていいましたけど、溝なんてもんじゃなく、単なる繋ぎ目ですもんね。
ガリっ!とか、やっちゃいそうです。
それはそうと、今日、インテリジェントキー、結構、傷ついて、シルバー部分、一部塗装がはげたりしてるのに気づきました。ちょっとショック...。

まぁ、味ってことにしておきますが...。
はじめまして。ちょくちょく見させてもらっています。

インテリジェントキーですが、前車のキューブの場合、インパネのキーランプが点滅したときが電池交換のサインでした。自分それを知らなくて放っておいたらキーランプが赤い点灯に変わり、解錠ボタンを押しても反応せず…。

点滅が点灯に変わったらもう電池切れのようです。多分デュアリスも同じだと思います。

ちなみに電池交換はディーラーでやってもらいましたが、税込み315円でした。デュアリスもそんなに高くないのではと思います。
雪国のデュアユーザーさん、はじめまして!
やっぱり、電池切れ表示されるのかも知れませんね。
しかも、ディーラーで315円!
キューブもデュアリスも変わらないですよね。
もう、ディーラー頼み決定です。
※って、ディーラーによって変わったりして...(^^;

貴重な情報、ありがとうございます!
つたないブログで恐縮ですが、今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。