Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2008.09.25(Thu)
2chの「ビンボー臭い車スレ」で知った、トヨタ「MR-S」。
今日、初めて見ました。

ポルシェ「ボクスター」のパクリ的なデザインがビンボー臭いとのことですが、クルマをよく知らない人にとっては、コンパクトなオープンスポーツってことでカッコよく見えたりするんじゃないかな。

私、オープンスポーツに憧れがあって、マツダのロードスターが大好きなんですが、MR-S、パクリも何も、あのカテゴリの一車種って感じでした。

ホンダのS2000も、同じくらいのクルマだと思ってたのが、値段的にはずっとずっと上なのね。
Zのロードスターはいかにも高そうだけど。
関連記事
コメント
私もMR-Sが好きです。
以前、雑誌で読んだ記事の受売ですが、ボルシェはボクスターの開発に際して、ストラットサスペンションのミッドシップ車の経験が浅いことから、MR-Sの前車種のMR-2(SW20)を多数購入して参考にしたそうです。私自身MR-2の最終型は保有していましたが、非常に完成度の高い車だったと思います。MR-Sはレンタカーに乗ったことがありましたが、軽量・軽快の印象が強く残っています。あの当時、あの価格でミッドシップ車を企画・開発ができるトヨタは凄いと感じました。
蔵一さん、こんばんは!
詳しいこと、全然わからないんですけど、MR-S、ボクスター風にしなければそれなりの評価を得ていたんじゃないですかね。
まぁ、クルマの評価って、要は、所有者の満足度によりますよね。
デュア君、時々、叩かれてたりもしますが、非常に満足してるんで悔しくもない。むしろ、アンチコメントも楽しんでたり。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
