Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.23(Mon)
デュアリス、クロスオーバーSUVってな、SUVの仲間ってことでジャンル分けされてまして、4WDでタイヤ履き代えれば、それなりの走破性はあるみたいですけど、まぁ、SUVじゃぁないと思ってます。

見た目をSUVっぽく仕上げたセダン。

で、SUVとしての性能は全然期待してないんですが、
そもそも、SUVって必要なんですかね?
普通のセダンでスキーにだって行けるし、砂浜なんて走る必要もないし、山奥の獣道を通った山荘にも普通に行ってた。

いや、もちろん、ニーズはあると思います。
ただ、ホントに必要としてる人って極々少数派なんじゃないかと。

で、結局、何が言いたいのかというと、デュアリス、SUVとか言わないで欲しいなと。
車のカテゴライズ自体がナンセンスだとも思うけど、まぁ、便宜上、カテゴライズされてた方が話が早いってこともある訳で、いっそ、街乗りSUVに、何か新しい名前付けて、ラフロード走る車じゃありませんよ!ってアピールして欲しい。

SUVとか言うから中途半端な気がしちゃってたけど、
街乗り用の足として、結構、本気な印象なんです。デュアリス。
多分、その辺が、この車を気に入った要素かなと。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。