Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2007.07.21(Sat)
懸念事項を書いたので、一応、魅力を感じるところも書いておこうかと。

購入を決めた時と今では、若干、期待してる部分も変わってきてまして、まずは、肉厚な感じの乗り心地。
試乗した時、新幹線の出発時みたいな印象だったんですよね。
アクセルもハンドリングも、静かに稼動していくみたいな。
ホント、早く運転したいと思わせる乗り味でした。
SUV的な力強さに、コンパクトカー的な取り回し、セダン的な静粛性を兼ね備えたって感じですかね。

で、ギミック性。
購入を決める発端となったガラスルーフや、バック・サイドモニタ、カーウィングスとかHDDに音楽を取り込んだり出来るナビ。
私にとって、車は移動手段の他に、現実逃避ツールでもありまして、色々、操作できる部分が多いのが嬉しい。

インテリアもスポーツカー的で、色んな車を詰め込んだってな欲張り感もいい。
こだわる人には「中途半端」なんでしょうけど、私くらいのもんには、1台で4台分楽しめるって感じちゃう訳です。

で、まぁ、何より、自分の車ってところ。
そう、初めての愛車なんです。
気兼ねなく乗れるし、いじれるし、自分の車のある生活がホント楽しみ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
