Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
2008.03.20(Thu)
価格.comを見ていて知りました。
デュアリス、リアウィンドウにもウォッシャー液が噴射できるらしい。

そういえば、ハイマウントストップランプの所にあるちっこいポッチ、何だろう?って思ってたんですけど、これがノズルだったんですね。

操作は、ワイパーレバーを前方に倒すと噴射されるそうです。
明日、忘れなければ試してみよう。

追記:
出ました!
ダラ~っと噴射されます。

操作できる部分が一つ増えた気分で、かなり嬉しい!
関連記事
コメント
ちょこぴきさん、ガミ太郎です。

有りますよね、そんな機能付いてたんだって言うこと。
私も、セキュリティサポートシステムを付けたのですがアプローチライトのことすっかり忘れてて、そう言えばどうやって使うのだろうと困ったことがありました。 マニュアルには記載が無いんですよね、この機能。 結局、A6サイズの取扱説明書を見つけてなんとかなりました。
ちなみにドアロック・ロック解除・ロックを短い時間で実行するとアプローチライトが起動して、30秒くらいで自動的にオフになるというもの。 こんな操作、誰も直感的には判らないですよね・・・
今思うと、パーキングサポートシステムにしておけばよかったかなと後悔。 バックビューモニターで十分だと思ってたのですが、結構判断しにくかったりするので、やっぱりミラーで見たくなっちゃいますよね。 残念。
ガミ太郎さん、こんにちは!
セキュリティサポートシステム、私も付けたかったんですけど、予算の関係で断念しちゃったんですよ。

確かに、この操作方法は気付かないですね(^^;
でも、遠隔操作でライトがつけられるっていうのは魅力的。ナイトライダーみたい。
で、このシステム付けると、ミラーが自動格納されるそうですが、デュアリス、ミラー大きいし、これが欲しかった。
単品で付けるか...、でも、だったらセキュリティも...、外部セキュリティなら安い物ありそうだし...等と考えて、結局断念。
パーキングサポートはあまり興味なかったけど、実際運転してみると、あれば便利だろうなとは思いますね。
モニター頼みで車庫入れする、かなり曲がってたりすることも多いし。
ちょこぴきさん、こんばんは。

確かに高いですよね。
アプローチライトなんて普段使う場面がまったく無いですし。 だいたいどんな駐車場でも煌々と照明に照らされてるし。
ミラーの自動格納はとってもありがたいのですが、なんでこの機能がセキュリティサポートと一緒なのか理解できないですよね。

バックモニターだけだと、確かに曲がってとまることが間々あります。 やっぱり直接ドア開けてライン確認してます。 サイドモニターの方が活躍してるかな。 でも真後ろの車や壁にぶつからずにぎりぎりまでバックできるのは助かりますね。
ガミ太郎さん、こんばんは!
昔、川原で遊んでた時、帰る頃にはすっかり暗くなっちゃって、こんな時、ライトON!ってなると、最新型のSUVって感じで、ちょっとカッコいいかな。
意外とアウトドアで重宝しそうです。

バックモニターは楽ですよね。
駐車にかかる時間も短縮される気がして、この辺からも「機動力がシフト」されてる車なんだなって感じます。

コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック