Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
2008.03.10(Mon)
N-Linkでの点検予約から返事がありました。
後日、指定のディーラーから連絡があるとのこと。

わざわざ、担当、呼び出しちゃったみたい。
素直に電話してあげた方が親切だったね...。
関連記事
コメント
はじめまして
私も先月デュアリスの契約を済ませやっと今週の日曜日にやってきます♪
色はレディッシュカッパーです
ちょっと嬉しすぎて意味のないコメントを書いてしまいました・・スミマセン
riebonさん、はじめまして!
おめでとうございます。日曜日が待ち遠しいですね!
レディッシュカッパー、良い色ですよね。
同僚の女の子も、ディーラーの新聞広告に載ってたレディッシュカッパー見て、カッコいい!と。
私のシルバー、カッコいいとは言ってくれなかったのに...。
(未完成品に見えちゃうらしい、シルバーのクルマ。)
何はともあれ、お互い楽しいデュアリスライフを送りましょうね!
riebonさん、ガミ太郎です、はじめまして。
待ち遠しいですね納車! 私のときは平日納車だったので、私より先にカミさんに初回運転権を取られちゃいました、くやしい・・
まずは、ブレーキに驚かれることと思いますので、慣れるまではシートの上とかに滑りやすいものは置かない方が良いですよ!

ちょこぴきさん、こんにちは。
シルバーだって充分かっこいいですよ。一番シャープな感じですよね。デュアリス、全体に丸っこいので問題ないですよ。
それより別スレネタで恐縮ですが、30,000アクセスおめでとうございます!100,000アクセス狙いますので、豪華商品用意しといてくださいね!
ガミ太郎さん
コメントありがとうございます♪
ブレーキに驚く!?
シートの上のものが滑り落ちるということは・・ブレーキの利きがいいってことなんでしょうか(^^;)
私は愛犬を乗せてドライブを・・なんて考えてたのでワンコにもシートベルトをしておきます
どうもありがとうございます♪


ちょこぴきさん
シルバーはかっこいいですよ(*^^*)
私は赤が好きなだけなので・・
あまりレディッシュカッパーを見かけないということは人気がないんでしょうね・・ハハハ
riebonさん、こんにちは。

ちなみに、小3の息子は後部シートに座っててフロントシートの背もたれに頭ぶつけたし、カミさんは化粧ポーチの中身をぶちまけたりしてました・・・後は実際に乗ってみてのお楽しみと言うことで (^^♪
以前乗ってた車はブレーキの利きが甘めで、結構踏み込んでじわっと止まる感じだったんですよね。デュアリスはちょっと足を乗せただけでククっと減速するので慣れるまでは、かくんかくんしちゃって大変でした。
納車から3ヶ月近くたって慣れてきたのと、ブレーキパッドも多少磨耗したのとで、最近はなだれ現象はだいぶ減りましたけどね! スピード出し過ぎないのと車間距離を適切に確保するのが大事ですね。

実は、私のデュアリスもレディッシュカッパーだったりしてます。 うふふ。
ガミ太郎さん、こんばんは!
ブレーキ、ちょっと困った感じでもありますよね。
他の車なら、ちょっと急かなってな感じのブレーキ操作でも、結構、ガクンとなって、同乗者をビビらせたり...。
寒い日の走り始めなんかは、今でもブレーキがきつく感じます。
まぁ、普段はほとんど気にならないんですけどね。

ボディの色ですが、デュアリス、どの色もいいですからね。赤の方が良かったかな?とかやっぱ黒だったか...とか未だに思うこともあり。
もちろん、シルバーにして正解って思うことも。
やっぱり輸入車。塗装に力入ってる気がします。
riebonさん、こんばんは!
ワンコとドライブ、似合いそうですね、デュアリス。
ましてやレディッシュカッパーときたら!
ものすごく粋な感じがします。

レディッシュカッパー、人気色なんじゃないでしょうかね?
カタログの影響で、日本ではシルバーがメインのようですが、ヨーロッパでは、メインのカラーは赤だって聞いたことあります。
確かに、一番、欧州車っぽい気がします。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック