Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.17(Thu)
先日のコッフェルに続き、ストーブとかバーナーとか言うらしいアウトドア用コンロ、買ってきました。

PrimusのIP-2243って奴で、火力が強くて丈夫な割に、コンパクトにならない分、価格も安目。
20年くらいモデルチェンジなしで販売されているド定番だそうです。

ストーブ、似たような物でも結構値段違ったりして、どれを選ぶかかなり迷ったのですが、お店の人、物凄く親切に教えてくれました。

本格的なアウトドア用品のお店って、全然売りつけようとしません。
前行ったお店なんて、私の持ってるものを告げたら、「こう利用すれば買う必要もないですよ。」的な...。
やる気ない訳じゃなく、ちゃんと有益な情報はくれたりするんで、凄くありがたいんだけど、それで良いのか?って思っちゃいます。
余計なものは不要って染みついてるんでしょうかね。
で、まずはコーヒー。
3500kcalのパワーなんでしょうか、お湯もあっという間に沸きました。

コッフェル、注ぎ口ついてないのかと思ったけど、案外楽に注げました。

続いて、インスタントラーメン。
具なし。

火力調整がうまくできず、一回吹きこぼしちゃったけど、ストーブに目詰まりなどもなく大丈夫だったみたい。
簡単簡単!

ただ、先割れスプーン、食べづらいし、ちょっと嫌な味がする気がした...。
やっぱり割りばしの方が重宝かな。

ま、なんにせよ、外で火が使えるってのは凄くワクワクしますね。
いずれは、コイツで肉焼いて、手作りハンバーガーでも食べたい所です。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。