Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.05(Sat)
DSCN2984.jpg霞ケ浦で知り合った方々のキャンプに混ぜていただいて、念願の車中泊です。

カヌーもアウトドアも、基本、セルフレスキューなんで、誰も助けてくれません。
でも、「車ん中で毛布くるまって寝ます。」って言ったら、「死ぬよ...。」と。

で、シュラフ貸していただきました。

皆さん、使うつもりだった物なのか...。
だとしたら、皆さん、寒さは大丈夫だったのだろうか...。

アウトドア超初心者でご迷惑おかけ通しですが、ホント、貴重な体験を積ませていただきました。
DSCN2982.jpg霞ケ浦から昇る朝日です。

感動的ではあるんだけど、それどころじゃなく、「どうやったら、さらに温かくなるか。」
そればっかり考えてました。

DSCN2978.jpg車内はこんな感じ。
荷物という荷物を前席へ頬りこんで、後部座席で丸まって寝ました。

この日の霞ケ浦は-5℃。鉄の塊のクルマの中は思った以上に冷えるようで、結構過酷。
窓、凍ってます。

後部座席。
置きっぱなしのジャックが、枕として活躍。
後は、毛布、ブランケット、お借りしたシュラフをフル活用して暖を取ってます。

実は、あまりの寒さでほとんど寝られず。
やっぱりテントとシュラフは必需品ですね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。