Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2013.01.02(Wed)
今シーズン、オーロラを見に行く予定なので買ってしまいました。NorthFaceのビレイヤージャケット。

去年買ったアークテリクスのハードシェル、超お気に入りなんですが、保温力はなく-40℃はムリ。
で、かな~り迷ってて、お店によっては「中に薄手のダウンを着れば大丈夫じゃないか?」なんて言われたけど、手持ちのクラウドベイルの薄手のダウンだと、ちょっと弱そう。
もう少し良い奴だと薄手でもあったかいのかな?と思いつつ、2,3万するのにもし寒そうだったら...。

なもんで奮発してしまいました。

お店にはさらにダウン量の多いモデルもあったんだけど、ゴツ過ぎて、こっちの方が断然カッコいい。
試しにこの上からアーク着てみたら、何とバッチリ!
アーク、すっきりしたシルエットなのに中に厚手のダウンも着れちゃうとは。
凄いもんです。

という訳で、上はヒートテック+シャツ+フリース+ダウン+ハードシェルって感じでいきます。
下は、今の所、ヒートテック+裏起毛のスウェット+普通のカーゴパンツで良いかなと思ってるんですが、どうなんでしょうね?

他には、ローアルパインのマフラー、モンベルのインナー手袋、ノーブランドのニットキャップも買ってきました。
この辺、今度行く夜通し屋外飲み会用でもあります。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
