Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.12.03(Mon)
DSCN2927.jpg2-0。
名古屋に勝って、ACL出場決定!!!

実力伯仲のJリーグとはいえ、シーズン前、まさかここまでの結果が残せるとは!
DSCN2942.jpg一方で、この日は達也のレッズでのリーグ最終戦。

引退するわけじゃないからセレモニーはしたくないと言っていたそうですが、これまでの貢献度を考えると、サポーターがほっときませんよね。
予定されたセレモニーじゃなかった分、余計にグッときちゃいました。
本当にありがとう!

DSCN2948.jpgヴィジュアルは、達也がMVPとニューヒーロー賞を受賞したレッズ初タイトルの瞬間、2003年ナビスコ杯決勝の1シーンから。

こんなのが人文字で出来るとは...。

DSCN2957.jpg達也とともに退団の決まっているポポと、柏木。
柏木なくしてレッズの復活はなかったと思うので、なんか象徴的なシーンの写真が撮れました。

ただ、新エースは生え抜きの原口であって欲しいところ。

1993年にJリーグ発足して10年後の2002年、降格も経験して初のタイトルに王手をかけた年に福田が引退。
その時の新エース候補が、まさに達也。
さらに10年が経って、国内主要タイトルにACLも獲った後に残留争いからACL出場を決めた年に達也が退団。

すご~くかぶります。
福田も達也もケガに泣かされたけど、そこだけは繰り返さないで欲しいものです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
