Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.11.09(Fri)
DSCN2840.jpg先日の霞ケ浦の写真。
湖上にはカモさん、いっぱい。

多分、カルガモ。
DSCN2853.jpg牛久大仏です。

大仏というと座ってるイメージですが、牛久大仏は立ってます。
そばを通って、木々の合間から見えると、ちょっとビックリします。

DSCN2876.jpg堤防にはカモメがいっぱい。

足とくちばしがピンクなので、ユリカモメですね。

DSCN2862.jpg遊覧船「ホワイトアイリス号」が動きだすと、一斉にその後ろをついて行きます。

この遊覧船からの餌やりがなかなか楽しい。
頬り投げるだけじゃなく、手に持った餌を直接食べたりもしてくれますよ。

DSCN2896.jpg個人的に渾身の一枚。

警戒されないようにゆっくり近づいて、揺れるカヌーの上から撮るのはかなり難しかったのですが、なかなかいい感じに撮れたと思います。
しかも、沖でジェットボートが爆音たてた時の「ん?」っていう瞬間が撮れた!

DSCN2908.jpg陸に上がって船体布を乾かしてる間に撮ったもの。
ハクセキレイが波打ち際をちょこまか跳ねてました。

よく撮れた!と思ったけど、家で見てみたらちょいピンボケ...。

シャッターも、オートフォーカスもタイムラグがあるんで、陸上でも上手に撮るのは難しいです。
設定合わせてる余裕もないし...。

いい写真はほとんど偶然の産物でしかない。
もっともっとカメラセンスを磨きたいところです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
