Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.10.21(Sun)
DSCN2797.jpgアリュートを買って、1年。
早いものです。

で、またまた、彩湖。
今日はアオコがいっぱい。

そろそろ色んな湖に行ってみたいところだけど、休日、朝起きられないんです...。

にしても、今日の彩湖、鬼混みでした。
いつも使ってる駐車場が「60分待ち」とのことで、湖から遠くの駐車場に行ってみたら運よく一台分空いてたんですが、まぁ、遠い...。
20kg近い荷物担いで歩くのは結構きつかった。
まぁ、仕方ないよね。この天気だもん。
DSCN2773.jpg今日はいつもウィンドサーフィン組が使ってる方に行ってみたのですが、こちら、ビオトープがあります。
で、ちょっぴり探検気分。

なんか動物いるかな?と思ってドキドキしてたんだけど、何もいません。
でも、こういう細かい所をチョコマカ操作するの楽しいです。

DSCN2793.jpg幸魂大橋。
「さきたまおおはし」って読みます。凄い名前...。

水位もすっかり戻ってるようですね。

DSCN2787.jpg幸魂大橋より先は立ち入り禁止。
でも、あっちの中州に行ってみたい...。

DSCN2783.jpg中州には、アオサギが大群でいました。
誰も行かないんで、のんびりしています。

DSCN2790.jpgスカイツリーもクッキリ見えます。
デカすぎるよ...。

DSCN2775.jpgカモの一種かと思ってたけど、カイツブリですね。
涼しくなってきて、色んな鳥が見られるようになってきました。
ユリカモメもいたみたいだけど、まだ夏毛っぽかった。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
