Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10.11(Thu)
DSCN2590.jpgまたしても南房総へ。

野島埼公園です。
今回は一人だし、高い所は怖いんで、灯台には上りません。

日本語的に、水部に陸地が突出した部分は「埼」が正しいようですが、公園の表札(?)は野島「崎」になっていました。
「崎」は、平野の中に突出した山地の鼻等を言う意味が正しいそうですが、古くから「崎」も使われているため、現在も使われてるんだとか。

ふーん。
DSCN2593.jpgトビでしょうか?
飛び回っていました。

割とありふれた鳥ですけど、トビってカッコいいですよね。
以前行った江ノ島で、幼稚園児が弁当食べてる上をコイツ等が飛び回ってたのは怖かったけど。

DSCN2596.jpg館山まで出て、安房博物館の裏に架かる桟橋。
天気も良くて気持ちいい!

DSCN2598.jpg沖には、こんな帆船も。
大型タンカーやら、海洋大学の船やら、結構、出てますね。

この後、またしてもフェリーに乗って、横須賀をぶらぶらして帰りましたが、空母「ジョージ・ワシントン」は、第7艦隊とともにただいま太平洋上で演習中とか...。
尖閣問題の影響?

で、横須賀海軍カレー。
昔ながらのカレーで、牛乳とサラダが付くのがポイントらしい。

ネイビーバーガーも食べるつもりだったんだけど、流石に、1度に2食は食べられなくなりました...。
昼食と夕食の間にハンバーガー2個食えた5年前が懐かしい...。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。