Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.10.13(Sat)
DSCN2641.jpg両親にプレゼントした、大相撲さいたま場所のチケット。
今日がその日。

朝8時頃から出かけて、15時頃の白鵬-日馬富士戦まで、ものすご~く楽しんでくれたみたいです。
両横綱はもちろん、戦線離脱中の琴奨菊や稀勢の里もいたみたいだし、良かった、良かった。
DSCN2707.jpg本日、P510を貸したので、写真がいっぱい手元にあります。
「望遠が凄いから」ってことで貸したのに、望遠は全然使わなかったみたい...。

白鵬の土俵入り。
白鵬、大好き。

DSCN2713.jpg新横綱、日馬富士。
さいたま場所前にスターが誕生してくれたのが嬉しい。

DSCN2763.jpg白鵬-日馬富士戦。
もう、これが観られれば後は何でも良いってくらいの好カード。

結果は白鵬。決まり手までは分からず。
結構白熱した試合になったようです。

DSCN2642.jpgやっぱり、相撲1,500年の歴史なんですかね。
初っ切りや甚句なんていう、巡業ならではの催しがあったりして全然飽きさせないんだそうです。
力士もその辺ウロウロしてるらしいし。

で、舛ノ山っていう関取、ニコニコして可愛いとすっかりお気に入りになった様子。

調べてみたら、平成生まれ初の関取で、日本とフィリピンのハーフ。
入門後からフィリピンに住む10人の親族に仕送り続けてるという苦労人のようです。
wiki見たら私も応援したくなりました。

9月場所、前頭6枚目で勝ち越し。
来場所の番付、気になります。

舛ノ山大晴

「故障、海外移住、肺活量…苦境に「下向かぬ」平成生まれの関取」
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
