Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.26(Wed)
DSCN2548.jpgいっぱいいました、ダイサギでしょうか。

近づくと、一応、逃げてみたりもするんですが、やり過ごそうとする奴もチラホラ。
若干ピンボケしちゃったのでアップしなかったけど、コイツ等、そんなに動きが早くないので撮りやすそうです。
DSCN2570.jpgカワウです。

夏場のクソ暑い時からいるのはコイツ等くらい。
1年中いるんでしょうかね。

DSCN2576.jpgカワウに交じって、1羽だけカモメがいました。
足が黄色く、くちばしの先に模様があるので、ウミネコですかね?

以前もウミネコっぽいカモメを見たので、彩湖にもいるのかもしれません。
近づくと、カワウはパッと逃げちゃいますが、コイツだけは堂々としていました。

DSCN2560.jpgカルガモだと思います。
ちっこいのが一生懸命餌採ってたりして可愛かったです。

ただ、警戒心も強いようで、全然そばには近寄れず。
飛び立つ瞬間が撮れたけど、ピンボケでした...。

他に、正面からこっちに向かって飛んでくる奴がいましたが、カラスかと思ってカメラを向けなかったら、なんと、ハヤブサ!
腹が縞模様だったので間違いないと思います。

いるとは聞いていたんですが、まさか目の前に飛んでくるとは。
写真に撮れなかったのが残念です。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。