Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.26(Wed)
DSCF0689.jpg先々週の話ですが、房総最南端の野島埼に行ってきました。

写真は帰り道の金谷港。
後ろに見えるのが、恋人たちの鐘とか何とか。
房総、あっちこっちに「恋人たちの聖地」がありました。
まずは、アクアラインを通って「海ほたる」。
開通してすぐ来て以来です。

今回時間もないんで、ちょろっと立ち寄っただけですが、海の真ん中、やっぱり凄いロケーションですね。

DSCN2496.jpgテトラポットには、カモメの大群が羽を休めていました。
100羽くらいいたんじゃないでしょうか。

くちばしの先っぽが赤いので、ウミネコですね。

DSCN2509.jpg館山道を通って、海ほたるから1時間半くらい。
野島埼灯台に着きました。

高い所苦手な私は灯台、嫌なんですけどね。
それでも、上りたくなります。

DSCN2507.jpg伊豆大島まで見られました。
野島埼先端の岩の上にはベンチがあって、そこからは日の出と日の入りが見られるんだとか。

天気も良く、非常に気持ちいい!

DSCN2533.jpg房総最南端の石碑。

DSCN2520.jpg海は岩場で迫力あります。
東宝だか松竹だかのオープニングみたい。

DSCN2534.jpg岩場の先っぽにもカモメがいました。
コイツもウミネコっぽいです。

DSCF0691.jpg帰りは金谷港から、フェリーで横須賀まで。
車ごと乗るのは初体験ですが、入口も広く、どこから船?という感じ。

で、特に乗船のアナウンスがあったりもしません。
何となく、船が来そうだから並んで、何となく入口が開いたから乗って...。
でも、この空気感、結構好き。

DSCF0696.jpg船からの夕陽がめちゃめちゃキレイ。

甲板に出れば、風も強いのですが、なんとものんびりした雰囲気が非常に良いです。
40分ほどで横須賀久里浜港に到着。
大きな船なので、全然揺れたりもしません。

DSCF0702.jpgフェリーにもウミネコが付いてきました。
ホントに、ミャーって鳴くんですね。

久里浜港に着いてから埼玉まで、かなりの時間を覚悟していたんですが、何と2時間。
途中大黒PAでダラダラしたのに。
首都高、すげぇ!
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。