Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.23(Sun)
今夏、何度も訪れた長野県の山荘。
連休中、お掃除に行って参りました。

仕事が終わってから出て、初めて22:00頃の山道を走りましたけど、街灯もまばらで、まぁ、怖いですね。
知ってる道で、「こっちは崖なんだよな。」と思っても何にも見えない。
フロントライトが照らす数10メートル前方の明かりだけが頼り。
地元で噂のお化けスポットでは、マジで緊張度MAXでした。

で、この辺のスーパーでは割と普通に売られている「イナゴの佃煮」、初トライ。
一応、続きから見られるようにしておきます。
足とか取れちゃってるのが多いのですが、こんなのがゴロゴロ。

味は、まぁ、佃煮なんだけど、サクサクした食感も良く、どことなくお茶っぽい香りがして、なかなか美味い。
少し個食べれば、すっかり食材として見られるようになってきます。

で、ご飯の上で、「イナゴ会議」とか言ってジオラマ作って遊んでました。
もちろん、その後はおいしくいただきました。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。