Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.09.21(Fri)
子供同士のケンカの後始末を、双方の親同士が話し合うってシーンのみの、シチュエーションコメディ。

知らなかった作品ですが、ジョディ・フォスター、ケイト・ウィンスレットと豪華な顔ぶれで、三谷幸喜の「12人のやさしい日本人」みたいな感じかと、期待大。

で、期待通り、最初は大人の対応をしている双方が、徐々に本音が出てきて白熱していきます。
途中から、本題そっちのけで旦那組vs奥様組みたいになったり、こういう、言葉遊び的な展開、大好き!
どういうオチなのかワクワクします。

が...。

その後、全然展開していかない...。
どこかで双方が理解しあえたりするのかと思いつつも、状況は変わらず。
結局、ヒステリックにわめきだして、結論も出ないまま、まさかのエンドロール...。

えぇぇ~っ!?です。
過程は色々面白いんだけど、ほんと、予想を大幅に裏切る結末。
オチがあると言えばあるんだけど、全部不毛な議論ってことにしちゃうと映画観た時間も不毛だった気になって、非常に座りが悪い。
このオチがアリなのは文化の違いによるものなんでしょうか?

おとなのけんか コレクターズ・エディション [DVD]おとなのけんか コレクターズ・エディション [DVD]
(2012/07/11)
ジョディ・フォスター、ケイト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
