Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.08.15(Wed)
劇場公開されたらしい、ピラミッドの定説を覆すっていうドキュメンタリー。
結論から言っちゃうと、結構楽しめました。

が...。

こりゃ、何なんだ???
結局、何にも解明せずに、新たな、奇想天外な仮説が立てられただけのような。

その仮説自体がなかなか興味深く、驚きもあって楽しめましたけど、
何とも浅はかというか、「私のブレイン」って人が言ったことをすぐ鵜呑みにしちゃう。

まぁ、「私のブレイン」は、自説を展開するための演出なんだろうけど、
「ちょっと待て」と思っても、「ブレイン」の言う通りにどんどん話が進んじゃうし、この演出は失敗というか、逃げだよなぁ...と。

で、ふと思ったことは、仮説なら何でも言えるんじゃないかと。
という訳で、私も仮説。

野生動物とか、理解できないような能力持ってたりするでしょ。
何千km離れた場所に戻ってくるとか。
この時代の人間も、生物的な超能力みたいなのを、まだ持ってたんじゃねぇか?と。

科学なんて、自然現象を紐解いただけで、発明というよりは発見な訳でしょ。
古代の人は、本能的に自然の摂理を知ってたのが、便利で安全な文明を築くにつれて、徐々に失われていくことも感じていて、何とか形に残そうとして出来たのがピラミッドなんじゃないかって。
で、たまたま、時の王だった人が、その時埋葬されたんじゃないかと。

まぁ、仮説です。

ピラミッド 5000年の嘘 [DVD]ピラミッド 5000年の嘘 [DVD]
(2012/07/04)
不明

商品詳細を見る
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
