Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.08.02(Thu)
DSCN2206.jpgレンズフィルターの比較をしてみます。

まずは、フィルターなし。
24mmの広角端。
P510にステップアップリングを加工して取り付けてありますが、ケラレも出ていません。
DSCN2210.jpg続いて、UVカットフィルター。

日陰だったからか、ほとんど効果は出ていません。
で、一応、薄枠と書いてありましたが、若干左隅にケラレが出ています。

DSCN2214.jpgで、PLフィルター。

青みが取れて、自然なコントラストになっています。
ただ、安さで選んだ物で薄枠じゃないのでケラレがひどい...。
28mmでは出なくなります。

DSCN2216.jpgさらに、ND-4フィルター。

日光の下でシャッタースピードの遅い写真を撮ってみたいと思ってた所、安かったので買ってみたのですが、若干暗くなるくらいですね。
ただ、こちらもケラレています。

DSCN2208.jpgついでに、シャッタースピードを変えて撮影してみました。
1/320、F4.6、ISO1600。

DSCN2209.jpg1/13、F8.1、ISO100。
露出補正-2.0。

DSCN2220.jpgNDフィルター装着。
1/4、F4.9、ISO100。

DSCN2222.jpgNDフィルター装着。
1/4、F7.7、ISO110。
露出補正-2.0。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
