Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.08.01(Wed)
フィルターを取り付けられるように加工したP510。
テレコンレンズもいつか装着したいと思っていました。

と、評判の良い「TCON-17X」をお店で見付けたので思わず購入。
オリンパスのXZ-1ってな高級コンデジ用で、58mm~55mmのステップダウンリングをかませて装着。
これで1,700mm、デジタルズームなら3,400mmになるそうです。

鏡胴を伸ばしたところ。
結合部はネジ山を削り取ったステップアップリングだけなので、ちょっとした衝撃でも外れちゃうかもしれません。
なので、撮影時はテレコンを支えながらになります。

気軽に撮れるコンデジのメリットはなくなっちゃいますけどね。
24mm~3,400mmまで。
色々対応できるのはワクワクします。

DSCN2235.jpg民家の屋根越しの月。
1,700mm望遠です。

DSCN2236.jpgこちら、デジタルズーム3,400mm。
凄いと思います。

ただ、ネットでP510+TCON-17Xの写真を上げている方の作品を見ると、もっと高精細に撮れてるんですけどね。
環境は整ったので、今度は腕を磨かねば。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
