Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.07.17(Tue)
地元の美術館で「ウルトラマンアート展」をやっていたので、覗いてみました。

TVシリーズ撮影後に作られたウルトラマンの着ぐるみ。
もちろん、実際に撮影で使われたウルトラマンのマスク等もありました。
ウルトラセブン。
今回の展示、主にこの2作品のみ。

元々「ウルトラアイ」って名称で企画が進行していて途中でセブンに変わったのに「アイスラッガー」だけは誰も気づかず「アイ」の名前が残っちゃったとか。

バルタン星人です。
高度な科学技術を持つ宇宙人だと思いますが、ハサミのような手でどうやって細かな作業をしたのでしょう?

メトロン星人。
四畳半の部屋でダンと何らか交渉した時の場面が再現されていて、畳に上がれます。
メトロン星人はあぐらかいていました。
こんな形ですが、地べたに座る文化はあったんですね。

吹き抜け部分ではウルトラマンが飛んでいます。
何か、手がかわいい。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
