Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.16(Mon)
ねじれを直そうとエアスポンソンを出しちゃったアリュート。
元に戻せなかったのですが、購入したお店で直し方を教えてもらったので実践してみました。

まず、バウ側を内側から引っ張り込むようにして、船体布を裏返します。
難しいかと思ってたけど、案外簡単。
続いて、スパナをおもりにして、エアスポンソンを入れるべき部分に紐を通しました。
これで準備完了。
空気を入れるチューブの位置に注意しつつ、スターン側の紐にエアスポンソンを括り付け、バウ側から出た紐を引っ張って、エアスポンソンを入れていきます。

ねじれないように2人でやると良いとのことでしたが、これも簡単に入っていくので、入れては整えの手間を惜しまなければ1人でも充分出来るようです。

バウ側、スターン側共に、紐を結んでエアスポンソンを船体布に固定。
これで完成。

超簡単...。
船体布の裏返しさえ思いつけば、修理までにこんなに時間かからなかったのに...。
だけど、教えてくれたお店の人に感謝です。

膨らましてみた所、ねじれもなさそうです。

今回、先日購入した電池式ポンプを使ってみましたが、あっという間に膨らんで、組み立て時間も疲労度も軽減出来そう!
ちょっと重いけど、なかなか良い物が手に入ったようです。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。