Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.07.12(Thu)
アリュートを組み立てる際、左右のエアスポンソンとオプションの浮力体に空気を入れる必要があります。
これまで、付属のよくある黄色いポンプを使っていましたが、どうもスマートじゃないのと、グィコグィコ変な音がするのが気になっていました。

で、電池式の空気入れが安く売っていたのでGET!
単1電池4本で結構重たいのですが、サイズは小さく、組み立て時間の短縮にもなりそうです。

が、ただいま、エアスポンソンが壊れちゃってるのね...。
ねじれを直そうと思って引っ張り出してみたら元に戻らなくなった上、ムリに戻そうとしたら固定する穴をやぶいちゃった...。

仕方なく、買ったお店に修理に持って行ったら、なんと、定休日...。
最近、お休みの日に、行きたいお店が定休日ってこと頻発。
修理に出せる日もわからず、そこから完治するまで日数もかかるだろうし...。
はぁ...。次回いつ乗れるんだろう...。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
まとめtyaiました【電池式空気入れ】
アリュートを組み立てる際、左右のエアスポンソンとオプションの浮力体に空気を入れる必要があります。これまで、付属のよくある黄色いポンプを使っていましたが、どうもス
