Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.07.08(Sun)
本日はお台場。
ガンダムフロントも、現在準備中のお台場合衆国も通り過ぎて、科学未来館に行ってきました。
春頃やっていた「ドラえもん展」を見逃しちゃって以来、気になってた所。

ただいま、「科学で体験するマンガ展」なるものをやっていて、ドラえもん、アトム、009、ひみつのアッコちゃん、怪物くんの世界が再現されているらしい。

中に入ると、各マンガ、2点ずつくらいアトラクションのブースがあります。
規模は案外小さい。

開催2日目で、案内スタッフが全然ハジケてないし、どのアトラクションもスマホのアプリ的で、ちょいイマサラ感あり...。

が、これが結構楽しめちゃったんです!

何より楽しかったのはグッズショップ。
ドラえもんグッズ、アトムグッズ、怪物君グッズ等々にワクワクします。
全員集合のTシャツ、ゲットです。
この科学未来館、常設展示もなかなか楽しい!
ロボットだの、地球型ディスプレイだの色々あって、
ここは、宇宙ステーションの中を再現したブース。

乗組員の個室はこんなんなってるそうで、左のベルト類は寝る時に、ラッコみたいに体を固定するための物。
ノートPCもあったけど、衛星を使ってネットとか見れるんだろうか?

アシモです。
実演は観なかったんだけど、ガラスケースの中で展示されていたのを発見。

しばらくして、またこのガラスケースの前を通ったら、実演時間が近かったせいか、写真パネルに代わってました。
スタンバイ、時間がかかるようです。

ユニカブとかいう、セグウェイの進化版みたいなのが実演されていました。

高可動な車いすっていう感じ。
体を傾けるだけで操作出来て、目線が立ってる時と同じくらいっていうのが画期的。
まだここにしかないらしく、さすがに乗せてもらったりはで出来ませんが、何か良い物見た気分。

未来館、かなり気に入りました。
特別展も力を入れてるみたいだし、今日は行かなかったシアターも楽しそう。

また行きたいと思います。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
