Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2007.12.01(Sat)
20071201213140某電気店の半額セールで買ってきたAudiotechnicaのFMトランスミッターです。

生産完了品ってことですが、結構、見かける商品じゃないでしょうかね?
セールで720円でした。
audiotachnica カーFMトランスミッター「AT-FMT5」

設定方法は、FMラジオを76.5~77.5MHz.で放送の流れてない周波数に合わせて、本体のダイヤルで微調整とのこと。

当初、MOPナビのFM周波数を手動で合わせるやり方を知らず、使えてなかったんですが、左側の「TUNE FOLDER」と書かれたツマミを回すんですね。
※多分、マニュアルにも書いてある...。

で、76.3MHz.でしっかり聴けました。

音はAMラジオよりちょっといいかな?くらいですが、PDAやケータイと繋げて、取り込んだ音楽などが聴けるようになりました。

PDA、ホントはお蔵入りになってたんだけど、ケータイ充電器のUSB端子から充電も出来るし、何だか用途が広がった気がする。
iPod touch、凄い気になってたけど、PDA復活で要らなくなったかな。
関連記事
コメント
22インチで妥協中です。。。
24でもいけるじゃん!って思ったけど、値段が値段なだけにね…w

というわけで22インチでww

HIDも12000Kとかにしようかなと思ってましたが、一番視認性がいいとされる6000Kでいこう思ってます。フォグもHID化するけど、少し抑えて、3500Kとかそこらで。。。
イルミとかつけるのもOKだとは思いますが、車はホイール&車高さえ決めてれば他はほぼ純正でOKですb
あとは居住性、走り、ですかね。
デュアリスは足回りザックス製ということで車高調もせず、22インチだけいれることにしようと思ってます。
ステロさん、こんにちは!
22インチ、気になって調べてみましたが、デュアリスの写真は見つからなかった...。
ハリアーでは幾つかあったんですけど、インパクトありますね。
24インチなんて、どっかと干渉しちゃうんじゃないの?とか思うけど、そういうことじゃないんでしょうかね???(ど素人...)

HIDは最近私も気になってる部分です。
デュアリス、そこそこ明るいとは思うんですが、これよりもっと凄いのか...と。
ま、最近覚えた言葉なんで気になってるだけなんですが...(^^;
ちょこさん、どーもv-7
ステロです。

今や26インチがちらほらでてきてる感じですよwいつもお世話になってる車屋さんでカタログ見せてもらってたらありましたよwwwまぁ金額もでっかいですwww
多分24インチだと干渉しそうです。友達はハリアーに24インチ未加工ではめてますけどねwwwやっぱり存在感はすごいものがありますよ。
というわけでミニSUVのデュアリスには22インチを、、、と思ってますv-20

私が書いてる12000Kとかっていうのは光の色温度のことです。
大体皆さんがつけてるのは純正でしょうから4200K~6000Kあたりだと思います。
で、一般的にどんな天候でも夜に見やすいとされてるのが6000Kです。(Kはケルビンと読みます、知ってたらすみません…)
正直12000Kなんて雨の日に走ってみるとよくわかりますが、ライトがついてるかどうか、わかりませんwww
雨に反射してしまって見えないんですよ…だからイベントとか格好だけみるならかっこいいです。(知り合いは30000Kとかつけてましたwww)
6000Kは本当に白!って感じの色ですから周りから見ても自分自身で走ってみても一番いい、とされてますので、それにしようとステロは思ってます。

デュアリス、グリルがちとダサい?と思っているので、そこを変えて少しスポーティかつおしゃれにしようと考えてます。

車のイジり方は無限大にあると思いますから、ステロもいろいろ挑戦していきたいと思ってます。

ちょこさん、デュアリスの機能とかいろいろ知りたいので、機会があればどんどん紹介していってほしいですm(__)m
よろしくお願いします。。。
ステロさん、こんばんは!
26インチですか...、自転車よりデカいわけだ。
色温度、画像処理する時に出てきますね。
そういえば、運転しててライトがついてるのかどうか判り辛い車ってあるけど、その辺の影響なんですかね。
でも、いじってある車乗らないから、単に向きの問題なのかな???
個人的には気に入ってたりしますけど、グリルはネットでも不評な意見が多いですね。豚鼻とか言われたり...。
ま、確かに...(^^;
あれこれ、紹介していきたいとは思います。が、いかんせん、初心者なもんで、ゆっくり成長していく様を見届けてやってください。
たかひろさんとやら、得したみたいで良かったね!
でも、教えてくれた人に「ありがとう」って言いたいんなら、こんなとこに書き込むんじゃなく直接言ったほうがいいと思うよ。

削除...。
グッチ ビジネスバッグ
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
