Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.06.06(Wed)
FSCN1286.jpg連射を使って、鳥が飛び立つシーンを撮る練習。
モデルはいつものハシブトカラス君。

フォーカスは、「ターゲット追尾」で、連射は「先取り連射」って機能を使ってみました。

連射にすると画質が悪くなる上、被写体までの距離があったのでかなり画質は悪いです。
でもって、前触れもなく一瞬で飛び立つんでかな~り難しいのですが、何とか写真におさめることが出来ました!
慣れてくればもう少し上手になりそうです。

RSCN1383.jpgついでに、キジバト。

コイツも飛び立つのを待ってたけど、一向に飛び立たず...。
鳥の撮影、難しいですね。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
まとめtyaiました【連射】
連射を使って、鳥が飛び立つシーンを撮る練習。モデルはいつものハシブトカラス君。フォーカスは、「ターゲット追尾」で、連射は「先取り連射」って機能を使ってみました。
