Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.05.23(Wed)
DSCN0726.jpgカワウ。
冬鳥がいなくなって、最近はコイツ等ばっかり。

以前見かけたコアジサシもいなくなりましたが、コアジサシ、絶滅危惧種に指定されるらしい。
彼らの特徴である垂直ダイブ、写真におさめておきたかったな。
DSCN0732.jpgで、カワウの水面を蹴りながら飛び立つ所を撮影したいのですが、まぁ、難しい...。
水面を蹴って飛び立った所で、これはピントが合わず。

DSCN0713.jpgこちらはフレームアウト。

DSCN0727.jpg水面を蹴って、水しぶきは撮れたのですが、すでにカワウの姿はなく...。
一眼だったら、AF速度も、シャッターも速いらしいのですが、超望遠じゃないとこの距離はムリだし...。

RSCN0754.jpg口ばしが黄色いく、羽が灰色っぽいのでアオサギでしょうか。
飛んでる所も難しいのですが、これはしっかり撮ることが出来ました!

実は、もう少し小さく映っていたものを切り取っています。
カワウの水面ダッシュも、この方法でやればいいのか?

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
まとめtyaiました【カワウ】
カワウ。冬鳥がいなくなって、最近はコイツ等ばっかり。以前見かけたコアジサシもいなくなりましたが、コアジサシ、絶滅危惧種に指定されるらしい。彼らの特徴である垂直ダ
