Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.05.28(Mon)
マリアナ海溝に世界初の単独潜航したというジェームズ・キャメロン制作の「サンクタム」。
洞窟探検のパニック映画で、ジェームズ・キャメロンの探検仲間の実体験を基にしたストーリーだとか。

ただ、実話では全員助かってるんだそうで、ほとんどが演出らしい。

で、どうなんでしょうか?これ?
なんか、ずぅっと洞窟の中で、閉鎖感は伝わってきます。
人間の嫌な部分もいっぱい見えます。
そういう意味では恐怖なんだけど、あんまり味わいたくない恐怖だよね。

個人的には嫌いじゃないけど、結構、好き嫌いが分かれるんじゃないかなぁと。
意外といえば意外な展開も、この手の映画、読み通りに進んでくれた方がスッキリするんじゃないかなぁ...。

だけど、この映画も3Dで観たら凄かっただろうね。
レンタルにも3D版置いてくれないかな...。

サンクタム (デジタルコピー付) [Blu-ray]サンクタム (デジタルコピー付) [Blu-ray]
(2012/01/13)
リチャード・クロスバーグ、リース・ウェイクフィールド 他

商品詳細を見る


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
まとめtyaiました【BD「サンクタム」】
マリアナ海溝に世界初の単独潜航したというジェームズ・キャメロン制作の「サンクタム」。洞窟探検のパニック映画で、ジェームズ・キャメロンの探検仲間の実体験を基にした
