Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.05.26(Sat)
DSCN0636.jpg金環日食、写真を撮りまくっていて、ちょっと面白い物を掲載します。

まずは、7:21。
太陽に雲がかかって、肉眼でも日食が確認できた時のもの。
光学42倍、2,000㎜相当のデジタルズーム。
日食プレートは使っていません。
DSCN0644.jpgちょっと引いてみました。
なかなか幻想的。

DSCN0651.jpgさらに、露出を落としてみると、何だか宗教画のようです。

DSCN0680.jpg雲が切れて、また光線が強くなってきました。

と、レンズフレアが三日月形に!
思わぬ発見にちょっと感動。

DSCN0583.jpgこちら、日食前。
日食プレートを付けて、露出-2、デジタルズーム2,000㎜で撮影した太陽。

しっかり、黒点までわかります。
P510、マジ、すげぇ!

関連記事
コメント
まるでお月さんみたいですね。
ルキシトさん、はじめまして!
結構いろいろと撮れるんで面白かったです!
ただ、欲も出てきちゃいまして、一眼+テレスコープなんかも欲しくなってきてたり...。
ま、金銭的にムリっぽいですが。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
