Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.05.13(Sun)
RSCN0556.jpgう~ん、カヌーやりながらのカメラ、カテゴリーに困ります...。

で、とりあえずデジカメにカテゴライズして、カルガモ。
基本種といわれるコイツに、ようやく出会えました。

夏場はあんまり泳いでる鳥がおらず、コイツも1匹だけ。
しかも、ちょっとでも近づこうとすると、すぐ飛んでっちゃう。

という訳で、離れたところから1,000㎜望遠+デジタルズーム。
波に揺られながらでしたが、マニュアルフォーカスで何とか写真に収めることが出来ました。
DSCN0543.jpg1,000mm望遠のみだとこんな感じ。
3~40mくらいは離れていたのでしょうか。



RSCN0557.jpg拡大してみました。
画像が荒くて、何だか絵みたいです。

暗い部分も映るように補正設定していますが、陰影が弱くなって立体感にかけている気もします。
画質にこだわる気はなかったんですが、やっぱり一眼欲しくなってきます。
でも、超望遠ズームレンズ、鬼のように高いし...。

DSCN0549.jpg前回、カワウかな?と思っていたコイツ。
やっぱり、カワウでした。

羽の模様が凄い。木彫りのようです。

いわゆる鵜飼に使われるのは、ウミウだそうです。

DSCN0548.jpg例によって波に揺られながら、何枚か撮っていたら、突然、飛び立ちました。

が、残念。
ロープが入っちゃった上に、ピントが向こう岸に合っちゃってる。

でも、ちょっと感動。
ほとんど偶然を待つしかないですが、そのうち、飛び立つ瞬間とか撮れちゃうかも。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
