Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.13(Sun)
吃音を抱える英国王子が国王になることになって、その葛藤と、支えてくれた言語聴覚士の話。
ジョージ6世。2002年に亡くなったエリザベス王太后の夫で、実話だそうです。

で、良かったです!

ストーリー自体は「ロッキー」みたいだし、全体的に地味。
しかも吃音を直したわけじゃないのね。
スピーチの際は以後もずっと側にいさせたってことだし、いかに誤魔化すかというか、処世術を学んだっていう。
ここポイントだと思う。

本人は、かっこ悪いし、情けない気持ちなんだろうけど
困難に向き合って責務を果たそうとする姿は、やっぱりカッコいいと思う訳です。

英国王のスピーチ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]英国王のスピーチ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2011/09/02)
コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ 他

商品詳細を見る
関連記事
コメント

自分も吃音症の1人でしたので、
この映画は必見でした。

たまに見直してます。

また遊びにきますね!
通りすがりのプチ芸能人より
吃音芸能人さん、はじめまして!
って、芸能人の方ですか!?
ミーハーなんで、ちょっぴりときめいております。

この映画、良いですよね。
何気に、2回連続、2日連続で立て続けに観てしまいました。
アカデミー賞の冠は伊達じゃないですね。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
まとめtyaiました【DVD「英国王のスピーチ」】
吃音を抱える英国王子が国王になることになって、その葛藤と、支えてくれた言語聴覚士の話。ジョージ6世。2002年に亡くなったエリザベス王太后の夫で、実話だそうです。で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。