Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.05.08(Tue)
アリュートが来て、200日だそうで、ちょっとおさらい。

フォールディング・カヤック、要は折り畳み出来るクローズドデッキのカヌー。
モンベルのカヤックブランド、アルフェックシリーズの一番安い「380T」っていう奴。

その名の通り、全長3,8mで、タンデム艇。
190㎏まで積載可能だそうです。

で、続きから、ただ今の装備。
実は、出かける前いっつも「何が必要なんだ?」ってやってるから、個人的な忘備録でもあったり。
本体:アリュート380T
・ダッフルバッグ、空気入れ(本体付属)
・自作のシート留めベルト付けてるけど、基本的にシートは1つだけ。

純正オプション
・フロート(前後)
・フットブレイズ
・コーミングカバー(ちょい乗りじゃ持ってかない)
・スプレースカート(ちょい乗りじゃ持ってかない)

身に着けるもの
・マーシャスのパドル
・タカシナのPFD + モンベルのホイッスル
・BLUE ACEのカヌーシューズ
・REEDのウェットスーツのタイツ(夏は使わなそう)
・Immersionのカヌーパンツ(あんまり使ってない)
・適当なキャップ
・RayBanのアイウェア(クリアー) + モンベルのストラップ
・SEAL LINEの防水携帯ケース + CHUMSのストラップ


艇内に持ち込むもの
・HUNTING BLESSのスタッフバッグ
・SEA TO SUMMITの防水パック(貴重品入れ)
・Lafumaの携帯ウィンブレ
・陸上用のマリンシューズ
・ウェットティッシュ(水上でのお食事用)
・NIKONのデジカメ「P510」
・SEAL LINEの防水バッグ(デジカメ用)
・野鳥の会の本「新・水辺の鳥」
・車のキー、ケータイ、お財布、タバコ、携帯灰皿...。

その他
・雑巾
・ブルーシート
・バスタオル
・携帯イス(使ったことない、っつーか車から出したことない)

ネットで防水デジカメケース買ったんだけど、撮影するとケースが映り込んで使えなかったんで、カメラが濡れない工夫はもうちょい必要そう。
あと、組み立て時のブルーシートは絶対必要って言われて買ったけど、風であおられてすっごい邪魔だった...。
これ、どうしたもんか...。

でもって、ホントは、5月になったらカヌー教室に通おうかと思ってたんですが、ヒマもないし、カメラ買っちゃったおかげで湖プカプカでも十分楽しめちゃってる。
なもんで、とりあえず、保留。
やっぱり川に行きたい!と思う頃には、また、オフシーズンになっちゃうんでしょうか???
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
まとめtyaiました【アリュート、200日!】
アリュートが来て、200日だそうで、ちょっとおさらい。フォールディング・カヤック、要は折り畳み出来るクローズドデッキのカヌー。モンベルのカヤックブランド、アルフェ
