Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.05.06(Sun)
DSCN0476.jpg本日、休日出勤だったんですが、家を出るギリギリまで、カメラいじってました。

でも、撮るものも特にないので、カラスです。
2,000㎜デジタルズーム。

この辺のカラスはハシブトカラス。
東京都内ではハシボソカラスの方が多いとか聞いたことがありますが、なんだか不思議。
自然環境的にはあまり差もないと思うけど、ちゃんと住み分けてるんでしょうかね。
DSCN0479.jpgバックが緑できれいだったので、コイツも撮ってみました。

AFだと、緑にばかりピントが合っちゃって、結構大変。
ファンクションボタンに、AFエリア選択を割り当てて、簡単に選べるようにしておこうかと。

DSCN0484.jpgまたしても、ホワイトバランスで遊んでみました。
なんかこう、朝の感じが出るかなと思ったんですが、青みが強すぎますね。
構図も、中井精也って人のレイルマン構図を意識してみました。

ホワイトバランスの調整もファンクションに割り当てたいところだけど、う~ん。

撮影は一瞬でもあるので、準備はしっかり整えておきたいのですが、非常に悩みます。
ただ、こうやって自分のものにしていく過程が楽しかったり。
昔、それだけのためにPDAに何十万とつぎ込んだ思い出があります...。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
まとめtyaiました【カラス】
本日、休日出勤だったんですが、家を出るギリギリまで、カメラいじってました。でも、撮るものも特にないので、カラスです。2,000㎜デジタルズーム。この辺のカラスはハシ
