Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.05.06(Sun)
DSCN0460.jpgP510で、月を撮ってみました。
1,000㎜ズームで、露出補正を-2.0にしただけ。
三脚は持ってないので、手持ち撮影です。

さすがにクレーターまでクッキリとはいきませんが、十分凄いです。
金環日食も撮れるかな。
DSCN0463.jpgさらに、デジタルズーム、2,000㎜相当の画角。
露出補正-2.0にしないとピントが合わなかったのですが、ちょっと暗い。

DSCN0474.jpgホワイトバランスで遊んでみました。
プリセットマニュアルで暗い所に合わせて、青く補正されるのをカラーフィルター代わりに。

これくらい、パソコンの画像編集でいくらでも出来るけど、ちょっと楽しい。

関連記事
コメント
お久しぶりです。
昨日と今日は普段より月が大きいらしいですね。
通常の1.4倍の大きさに見えるらしいですよ。

最近デュアリスの洗車はしてますか??
こちらは南国なので、30℃を超える日がちらほら
出てきて、ひと苦労です。
また、通勤で高速道路を毎日走るので虫がたくさんついてもううんざり。
洗車傷も気になるんですが、まだブリスX使ってますか??
ディーラーの営業マンにあやふやな情報をもらって
商品を探してたんですが、みつからずで。
スーパーオートバックスでブリスも探したんですがなかったので、手ぶらで帰ってきました。

またお勧めの商品があれば教えてください。

kakipさん、こんばんは!

洗車、全然してないです...。
機械洗車ばっかり。

ブリスは私の地元でもオートウェーブにしか売ってなかったです。
で、バージョンアップしたのか、ラベルの違うものをシェルのスタンドで見かけましたけど、実際に売ってる所はあんまり見かけませんね。

当時は、やたらにガラスコートが流行っていて、ブリスより人気あるものもあったみたいですが、雑誌記事の評価で最高点だったので使っていました。
シュアラスターゼロウォーターなんて簡単に施工できるものもあるようですが、今は何が主流なんでしょうね。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
まとめtyaiました【月を撮影】
P510で、月を撮ってみました。1,000㎜ズームで、露出補正を-2.0にしただけ。三脚は持ってないので、手持ち撮影です。さすがにクレーターまでクッキリとはいきませんが、十
