Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.05(Sat)
DSCN0448.jpg久しぶりに来てみた彩湖、鳥たちのメンツも随分変わっていました。

で、コイツ。
夏毛のユリカモメかと思ってたけど、口ばしが黄色い。
調べてみたら、コアジサシっていう鳥でした。

波には揺られるし、カヌーは停止してるとクルクル回っちゃうし、カヌーに乗りながらの撮影はホント大変。
その割には上手い具合に撮れたんじゃないかと。
DSCN0454.jpgこれは陸地から撮りました。
やや逆光気味で、肉眼で見てもシルエットが面白いなと思って撮ったもの。

これで、1,000㎜。
もっとドアップで撮れるかと思ってたんだけど、意外と鳥って小さいんですね。
本格的に鳥の撮影をされてる方ってどうやってるんでしょう?

DSCN0401.jpg上の鳥、イマイチよくわからないんですが、ピントはブレてるけどこんな写真も撮れまして、カワウではないかと。

鵜なんているんですね。

DSCN0437.jpgサギの一種。足が黄色いので、コサギでしょうか。

飛んでる鳥は、正直、ムリです。
カヌーの上だと体の可動範囲も限られるし、ピントなんて全然合わせられない...。
まぁ、そのうち、出来るようになれたらいいなと。

DSCN0439.jpgスズメ。
水鳥じゃないですが、橋の下から撮ってます。

露出が甘いのが残念。
所詮コンデジなんだけど、頑張れば結構いいのが撮れそうだし、写真、面白いです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
まとめtyaiました【彩湖の鳥】
久しぶりに来てみた彩湖、鳥たちのメンツも随分変わっていました。で、コイツ。夏毛のユリカモメかと思ってたけど、口ばしが黄色い。調べてみたら、コアジサシっていう鳥で
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。