Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
2012.05.05(Sat)
DSCN0416.jpg彩湖まで、カヌーに行ってきました。

ゴールデンウィーク、どこも大混雑。
彩湖に隣接する公園も物凄い人でしたが、水の上はの~んびり。

贅沢です。

組み立てている最中、子供たちが寄ってきたり、「カヌーだ。」等と言いながら通り過ぎていく人がいたり。

で、毎度毎度、誰かしらに声をかけられます。
見られてるとプレッシャーではあるんですが、基本一人でやってるんで、声かけてもらえると、ちょっと嬉しかったりもします。
私がきっかけになって、「子供たちにカヌーを!」なんてことになったら、なお嬉しいかな。
DSCN0425.jpg本日、カヌーに乗りながらのデジカメP510デビュー。

雲がポッカリ浮かんできれいだったので撮ってみました。
ホワイトバランスと画像補正機能を調整して、色はきれいに出せたと思いますが、構図がもうひとつ。

DSCN0438.jpg縦にして空をいっぱいに、水面を三分割法とかいう構図で撮ってみましたが、レンズに汚れが...。
でも、結構満足です。

P510、絞りやISO感度は、ちょびっとしか調整できないので、いじってもほとんど変化なし。
この辺、一眼レフには全然かないません。

DSCN0445.jpgカメラを持ち込んでのカヌー、非常に楽しい!
でも、今日は風が強く、波が高い。
手ブレとかそんなもんの前に、私自身が物凄く揺れています。

シャッタースピードは1,000㎜最高値の1/2500に上げて撮っています。

で、今日はウィンドサーフィンをやってる区域に入ってみたんですが、こっちは開けてるんでさらに風が強く、艇が流されてブイに張り付いちゃった。

ブイを手でつたって何とか脱出しましたけど、初めて怖い思いしました...。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック