Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
2012.05.04(Fri)
DSCN0248.jpg地元のデパートでやっていた服部正志って人の「トリックアート展」。

平面に描かれた絵がカメラを通すと立体になるっていう物で、サッカーのゴール脇にある広告みたいに、元は2DなのにTVだと写るものすべてが2Dになるから、元々の2Dも3Dに脳内補正しちゃうっていう、あれ。
DSCN0246.jpgこれ、実物だと全然立体的に見えません。
で、写真に写してみると...。

大して変わらんような...。

DSCN0247.jpgこちらは、壁の反射が入っちゃった。
一眼レフカメラで、PLフィルターっての付けるとこういうこともなくなるそうですが、P510、コンデジなのでフィルターが付けられません。
段々、一眼レフが欲しくなってくるの、分かる気がする。

DSCN0249.jpgバベルの塔。
雲が立体に見えますね。

DSCN0250.jpgハトが浮いて見えます。
3D映画でもそうだけど、鳥とか魚とか、画面上に接地点のない物って立体感が強くなりますよね。

DSCN0251.jpgツタンカーメンと、落とし穴みたいな。

地元なんで、フラッと一人で行っちゃったけど、家族で行って子供を交えて撮ったりしないと面白さ半減ですね。

DSCN0252.jpgコーナーを利用した石造。

DSCN0253.jpg象とキリン。
壁がやたらに反射するけど、立体効果を強調させるためなんですかね?

DSCN0254.jpg忍者。
う~ん、あんまり立体に見えないのも、ちょいちょい...。

DSCN0256.jpg他にも、ネットで見かけるような目の錯覚映像なんかがありましたが、かなり規模は小さく、いかにもデパートの客寄せイベントって感じでした。

ただ、昔、連れて行ってもらったデパートの昆虫やらアニメやらのイベントを思い出して、心が洗われた気分。
500円。損ではなかったと思う。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
