Twitter
Profile

デュアリス公式サイト

ちょこぴき(♂)@埼玉
日産のSUV「デュアリス」が来てから、折り畳み自転車「ブロンプトン」に、フォールディング・カヤック「アルフェック・アリュート」購入と、何だかアウトドア志向なインドア派です。
Twitterでフォロー mixiページへ
Categories
Archives
Recent Entries
Recent Comments
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.28(Sat)
埼玉県庁内に突如開店した「ワールドピッツェリア コバトン・カフェ」。
行ってきました。

コバトンってのは、さいたま国体のイメージキャラから昇格した埼玉県のマスコット。
県の担当課の話では、意外と人気も知名度もあって、グッズの売り上げも悪くないらしい。
私、コイツの着ぐるみを着たことがあったります。

で、コバトンとコラボレートしたのは、ピザアクロバット世界チャンピオンで、世界で2人目のピザマスターなる人。

ランチとディナーでは生地も変わるそうで、生地がなくなったら閉店と。
「コバトン・カフェ」なんていうからちょっぴりナメてたのに、かなり本格的なお店のようです。

まずは、基本中の基本。
マルゲリータ。

2時過ぎに行きましたが、大盛況で、すでにランチの生地は完売。
なので、ディナー用の薄目の生地。
これが、パリっ、ちょいモチっっていう感じで、ほんのり、石釜の炭のような香りもして、バリウマーーー!!
我々が店を出る4時頃には、ピザ完売となったようです。

こっちは、「テレ玉君ピザ」。
その名の通り、埼玉県のローカルTV局、テレビ埼玉をイメージしてるようです。

まぁ、色物的で、窯焼きした卵の頃合いとかも面白いんですが、もう、上に乗ってる具なんて何でもいいという感じに生地が旨い!
今日は車だったので飲めませんでしたが、オリジナルビールと一緒に食ってみたくなります。

こんなにいいお店が地元にできて非常にうれしい!
埼玉県、頑張りましたね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。